えのメモ

プリキュアとミリオンライブについて日々考えている者です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【トロプリ40話感想】私はキュアパパイア【トロピカル~ジュ!プリキュア】

トロピカル~ジュ!プリキュア40話感想です。遅れました。 遅れた理由は忙しかったというのもあるんですけど、この40話を感想にまとめるのが難しかったというのもありました。 おしながき 悩むみのり パパイアを食べよう 私の物語 悩むみのり 「トロピカ卒業…

高山紗代子ちゃんお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリオンの子52人の誕生日に雑語りしていこう企画です。ミリオンに触れてそこそこ経った私が、自分で文字にして振り返ることでその子への認識を深めるのが目的です。考察少なめ感想多め。基本的にミリシタ時空のことについて話します。 12/29は高山紗代子。…

萩原雪歩ちゃんお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリオンの子52人の誕生日に雑語りしていこう企画です。ミリオンに触れてそこそこ経った私が、自分で文字にして振り返ることでその子への認識を深めるのが目的です。考察少なめ感想多め。基本的にミリシタ時空のことについて話します。 12/24は萩原雪歩。か…

中谷育ちゃんお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリオンの子52人の誕生日に雑語りしていこう企画です。ミリオンに触れてそこそこ経った私が、自分で文字にして振り返ることでその子への認識を深めるのが目的です。考察少なめ感想多め。基本的にミリシタ時空のことについて話します。 12/16は中谷育。かわ…

【トロプリ38話感想】あすかの今と未来【トロピカル~ジュ!プリキュア】

トロピカル~ジュ!プリキュア38話感想です。1週間遅れました。 テニス対決とヤラネーダ 壁に向かってひとり、テニスの練習に励むあすか。 (出典:トロピカル~ジュ!プリキュア38話) しまい込んだはずのラケットを引っ張り出しながらも、進路希望表は書く…

【トロプリ39話感想】さんごが辿り着いた答え【トロピカル~ジュ!プリキュア】

トロピカル~ジュ!プリキュア39話感想です。 さんごの答えは。 おしながき オーディションを受けた理由 さんごの本当に好きなものは? オーディションとプリキュアを経て オーディションを受けた理由 雑誌モデルのオーディションを受けることにしたさんご(…

野々原茜ちゃんお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリオンの子52人の誕生日に雑語りしていこう企画です。ミリオンに触れてそこそこ経った私が、自分で文字にして振り返ることでその子への認識を深めるのが目的です。考察少なめ感想多め。基本的にミリシタ時空のことについて話します。 12/3は野々原茜。かわ…

星井美希ちゃんお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリオンの子52人の誕生日に雑語りしていこう企画です。ミリオンに触れてそこそこ経った私が、自分で文字にして振り返ることでその子への認識を深めるのが目的です。考察少なめ感想多め。基本的にミリシタ時空のことについて話します。 11/23は星井美希。か…

【トロプリ37話感想】もう一つの「まなつとローラの出会い」【トロピカル~ジュ!プリキュア】

明らかになる2人の過去。まなつのルーツ。そして魔女の目的。 おしながき 記憶は真実を語る まなつのルーツ 繰り返す関係、続いている関係 終わりに 記憶は真実を語る 前回、渦に飲まれてしまったプリキュアたち。 女王様たちの救出のため、閉じ込められてい…

百瀬莉緒さんお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリオンの子52人の誕生日に雑語りしていこう企画です。ミリオンに触れてそこそこ経った私が、自分で文字にして振り返ることでその子への認識を深めるのが目的です。考察少なめ感想多め。基本的にミリシタ時空のことについて話します。 11/21は百瀬莉緒。可…

【トロプリ36話感想】バトラーの策と怒濤の伏線【トロピカル~ジュ!プリキュア】

トロピカル~ジュ!プリキュア36話感想。 めちゃくちゃ重要な回。情報盛りだくさんで終始ニヤつきながら見てた。 おしながき 夢 女王様の目的 多くの謎 夢 悪夢で目覚めたまなつ。 まなつが見た夢(出典:トロピカル~ジュ!プリキュア36話) 夢の内容は、大…

天空橋朋花さんお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリオンの子52人の誕生日に雑語りしていこう企画です。ミリオンに触れてそこそこ経った私が、自分で文字にして振り返ることでその子への認識を深めるのが目的です。考察少なめ感想多め。基本的にミリシタ時空のことについて話します。 11/11は天空橋朋花。…

周防桃子ちゃんお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリオンの子52人の誕生日に雑語りしていこう企画です。ミリオンに触れてそこそこ経った私が、自分で文字にして振り返ることでその子への認識を深めるのが目的です。考察少なめ感想多め。基本的にミリシタ時空のことについて話します。 11/6は周防桃子。かわ…

【トロプリ35話感想】焦っても、失敗しても、今一番大事なこと【トロピカル~ジュ!プリキュア】

トロピカル~ジュ!プリキュア36話感想です。 先週に続いてまなつの掘り下げ回ってところでしょうか。 祭りの準備 プリキュアシリーズ恒例となったハロウィン回。 ただ、青空市のハロウィンは少し変わってカボチャではなくパイナップル。なるほど南国。 ハロ…

【トロプリ34話感想】大人になっても”今”がある【トロピカル~ジュ!プリキュア】

トロプリ34話感想です。 昨日公開した映画のネタバレは無いので安心して読めます。 おしながき ビデオ撮影 vs 刹那主義 ビデオ撮影 「大人になったら、何になる?」というテーマでのビデオ撮影企画。 ローラは女王、さんごはコスメショップと夢を語る中で、…

島原エレナちゃんお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリオンの子52人の誕生日に雑語りしていこう企画です。ミリオンに触れてそこそこ経った私が、自分で文字にして振り返ることでその子への認識を深めるのが目的です。考察少なめ感想多め。基本的にミリシタ時空のことについて話します。 通算16人目。 10/26は…

【ネタバレ注意】映画トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪! ざっくり感想

『映画トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!』が本日公開となりました。 私も早速見に行ってきましたので、初見の感想を残しておくという意味も込めてざっくりワンテーマだけ振り返ります。 というわけでここからはネタバレ注意。映画…

二階堂千鶴さんお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリオンの子52人の誕生日に雑語りしていこう企画です。ミリオンに触れてそこそこ経った私が、自分で文字にして振り返ることでその子への認識を深めるのが目的です。考察少なめ感想多め。基本的にミリシタ時空のことについて話します。 15人目。 10/21は二階…

【トロプリ33話感想】Viva!好きなシーン10選【トロピカル~ジュ!プリキュア】

トロプリ33話感想です。 次回予告から想像していたよりもはるかにカオスだった。 真面目な感想は無理なので、タイトルになぞらえて好きなシーンを10個ピックアップしていこうと思います。 (出典:トロピカル~ジュ!プリキュア33話) 世にも奇妙な物語風み…

我那覇響ちゃんお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリオンの子52人の誕生日に雑語りしていこう企画です。ミリオンに触れてそこそこ経った私が、自分で文字にして振り返ることでその子への認識を深めるのが目的です。考察少なめ感想多め。基本的にミリシタ時空のことについて話します。 10/10は我那覇響。か…

【トロプリ32話感想】カワイイを届けるために【トロピカル~ジュ!プリキュア】

トロプリ32話感想です。 さんご回。 本編の前に。OP映像が少しだけ変わってましたね。 OP変更点(出典:トロピカル~ジュ!プリキュア32話) ミックストロピカルの瞬間にローラがキック。 OP変更点②(出典:トロピカル~ジュ!プリキュア32話) そして最後の…

田中琴葉ちゃんお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリオンの子52人の誕生日に雑語りしていこう企画。ミリオンに触れてそこそこ経った私が、自分で文字にして振り返ることでその子への認識を深めるのが目的です。考察少なめ感想多め。基本的にミリシタ時空のことについて話します。 10/5は田中琴葉。かわいい…

【トロプリ31話感想】2人の仲は何処へ往く(聞き手の達人ローラもいるよ)【トロピカル~ジュ!プリキュア】

(出典:トロピカル~ジュ!プリキュア31話) トロピカル~ジュ!プリキュア31話感想。ついに秘密が明かされる。 それから聞き手としてのローラが凄いって話。 おしながき 2人の過去と今 聞き手ローラが凄い! 2人の過去と今 ついに明かされた、あすかと百合…

ジュリアお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリオンの子52人の誕生日に雑語りしていこう企画です。ミリオンに触れてそこそこ経った私が、自分で文字にして振り返ることでその子への理解を深めるのが目的です。考察少なめ感想多め。基本的にミリシタ時空のことについて話します。 9/26はジュリア。かわ…

【トロプリ30話感想】走るローラの心のうち【トロピカル~ジュ!プリキュア】

トロプリ30話感想。もう30話!? おしながき 立候補 最終演説 来週の展望 立候補 女王を目指す練習として、生徒会長に立候補したローラ。 立候補の理由(引用:トロピカル~ジュ!プリキュア30話) 現生徒会長の百合子さんからまた手厳しい一言があるかと思い…

永吉昴ちゃんお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリオンの子52人の誕生日に雑語りしていこう企画です。ミリオンに触れてそこそこ経った私が、自分で文字にして振り返ることでその子への認識を深めるのが目的です。考察少なめ感想多め。基本的にミリシタ時空のことについて話します。 9/20は永吉昴。かわい…

【トロプリ29話感想】鏡に映るのは【トロピカル~ジュ!プリキュア】

(出典:トロピカル~ジュ!プリキュア29話) トロプリ29話感想です。まなつがピンチだ!走れ! おしながき まなつのピンチ 伝説のプリキュア 鏡よ鏡 棺に入っているのは まなつのピンチ 暴れ出すあとまわしの魔女に危機感を覚えたのか、ついに自ら出動した…

最上静香ちゃんお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリオンの子52人の誕生日に雑語りしていこう企画です。ミリオンに触れてそこそこ経った私が、自分で文字にして振り返ることでその子への認識を深めるのが目的です。考察少なめ感想多め。基本的にミリシタ時空のことについて話します。 9/14は最上静香。かわ…

【トロプリ28話感想】耳まで真っ赤になったり、心臓が爆発しそうになったり【トロピカル~ジュ!プリキュア】

トロプリ28話感想です。みのりのこれまで。 おしながき 文化祭準備 文化祭当日 文化祭の後 文化祭準備 夏休みが明けて、あおぞら中学校は文化祭の準備期間。 トロピカる部は「あおぞらメイク教室」。市名の”あおぞら”と、屋根のない屋上という”あおぞら”が掛…

【トロプリ27話感想】水族館の昼と夜【トロピカル~ジュ!プリキュア】

(出典:トロピカル~ジュ!プリキュア27話) トロプリ27話感想やっていきましょう。 まなつのお母さんが働く水族館で新たに始まるイベント、「イルカとふれあいコーナー」。そのチケットが貰えて大喜びのまなつ。 水族館のチケット(出典:トロピカル~ジュ…