えのメモ

プリキュアとミリオンライブについて日々考えている者です。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【黒猫と魔女の教室】12人の名前の由来を調べてみる。

マガポケ連載作品「黒猫と魔女の教室」についての考察…もとい雑語りです。 黒猫と魔女の教室とはなんぞや? 12人の名前とその由来 これで何が分かるの? 黒猫と魔女の教室とはなんぞや? 「寄宿学校のジュリエット」の金田陽介先生による新連載です。魔法学…

福田のり子ちゃんお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリオンの子52人の誕生日に雑語りしていこう企画です。ミリオンに触れてそこそこ経った私が、自分で文字にして振り返ることでその子への認識を深めるのが目的です。考察少なめ感想多め。基本的にミリシタ時空のことについて話します。 3/30は福田のり子。か…

桜守歌織さんお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリオンの子52人の誕生日に雑語りしていこう企画です。ミリオンに触れてそこそこ経った私が、自分で文字にして振り返ることでその子への認識を深めるのが目的です。考察少なめ感想多め。基本的にミリシタ時空のことについて話します。 3/27は桜守歌織。かわ…

高槻やよいちゃんお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリオンの子52人の誕生日に雑語りしていこう企画です。ミリオンに触れてそこそこ経った私が、自分で文字にして振り返ることでその子への認識を深めるのが目的です。考察少なめ感想多め。基本的にミリシタ時空のことについて話します。 3/25は高槻やよい。か…

ヒープリ終盤についてややメタ的な視点で考えてみる

(出典:ヒーリングっど♡プリキュア42話) そういえば、ヒープリ終盤についてちゃんと語っていなかったなぁと思いまして。 私の記事にしては珍しく意見強めです。以下常体。 おしながき 和解は当たり前ではないという話 おまけ:女神も絶対に人間の味方とは…

佐竹美奈子ちゃんお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリオンの子52人の誕生日に雑語りしていこう企画です。ミリオンに触れてそこそこ経った私が、自分で文字にして振り返ることでその子への認識を深めるのが目的です。考察少なめ感想多め。基本的にミリシタ時空のことについて話します。 3/22は佐竹美奈子。か…

七尾百合子ちゃんお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリオンの子52人の誕生日に雑語りしていこう企画です。ミリオンに触れてそこそこ経った私が、自分で文字にして振り返ることでその子への認識を深めるのが目的です。考察少なめ感想多め。基本的にミリシタ時空のことについて話します。 3/18は七尾百合子。か…

【デパプリ5話感想】不器用女神のコミュニケーション【デリシャスパーティ♡プリキュア】

デリシャスパーティ♡プリキュア5話ざっくり感想です。 がんばってコミュニケーションを取ろうとするここね。 気にせずガンガン来るゆい&ローズマリー。 おしながき ここねの一喜一憂 持ち味をイカせッッ ここねの一喜一憂 「新しくできた友達と仲良くする方…

ロコちゃんお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリオンの子52人の誕生日に雑語りしていこう企画です。ミリオンに触れてそこそこ経った私が、自分で文字にして振り返ることでその子への認識を深めるのが目的です。考察少なめ感想多め。基本的にミリシタ時空のことについて話します。 3/1はロコ。かわいい…