えのメモ

プリキュアとミリオンライブについて日々考えている者です。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュリアお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリオンの子52人の誕生日に雑語りしていこう企画です。ミリオンに触れてそこそこ経った私が、自分で文字にして振り返ることでその子への理解を深めるのが目的です。考察少なめ感想多め。基本的にミリシタ時空のことについて話します。 9/26はジュリア。かわ…

【トロプリ30話感想】走るローラの心のうち【トロピカル~ジュ!プリキュア】

トロプリ30話感想。もう30話!? おしながき 立候補 最終演説 来週の展望 立候補 女王を目指す練習として、生徒会長に立候補したローラ。 立候補の理由(引用:トロピカル~ジュ!プリキュア30話) 現生徒会長の百合子さんからまた手厳しい一言があるかと思い…

永吉昴ちゃんお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリオンの子52人の誕生日に雑語りしていこう企画です。ミリオンに触れてそこそこ経った私が、自分で文字にして振り返ることでその子への認識を深めるのが目的です。考察少なめ感想多め。基本的にミリシタ時空のことについて話します。 9/20は永吉昴。かわい…

【トロプリ29話感想】鏡に映るのは【トロピカル~ジュ!プリキュア】

(出典:トロピカル~ジュ!プリキュア29話) トロプリ29話感想です。まなつがピンチだ!走れ! おしながき まなつのピンチ 伝説のプリキュア 鏡よ鏡 棺に入っているのは まなつのピンチ 暴れ出すあとまわしの魔女に危機感を覚えたのか、ついに自ら出動した…

最上静香ちゃんお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリオンの子52人の誕生日に雑語りしていこう企画です。ミリオンに触れてそこそこ経った私が、自分で文字にして振り返ることでその子への認識を深めるのが目的です。考察少なめ感想多め。基本的にミリシタ時空のことについて話します。 9/14は最上静香。かわ…

【トロプリ28話感想】耳まで真っ赤になったり、心臓が爆発しそうになったり【トロピカル~ジュ!プリキュア】

トロプリ28話感想です。みのりのこれまで。 おしながき 文化祭準備 文化祭当日 文化祭の後 文化祭準備 夏休みが明けて、あおぞら中学校は文化祭の準備期間。 トロピカる部は「あおぞらメイク教室」。市名の”あおぞら”と、屋根のない屋上という”あおぞら”が掛…

【トロプリ27話感想】水族館の昼と夜【トロピカル~ジュ!プリキュア】

(出典:トロピカル~ジュ!プリキュア27話) トロプリ27話感想やっていきましょう。 まなつのお母さんが働く水族館で新たに始まるイベント、「イルカとふれあいコーナー」。そのチケットが貰えて大喜びのまなつ。 水族館のチケット(出典:トロピカル~ジュ…

豊川風花さんお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリオンの子52人の誕生日に雑語りしていこう企画です。ミリオンに触れてそこそこ経った私が、自分で文字にして振り返ることでその子への認識を深めるのが目的です。考察少なめ感想多め。基本的にミリシタ時空のことについて話します。 通算9人目。 9/2は豊…