えのメモ

プリキュアとミリオンライブについて日々考えている者です。

萩原雪歩ちゃんお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリオンの子52人の誕生日に雑語りしていこう企画です。ミリオンに触れてそこそこ経った私が、自分で文字にして振り返ることでその子への認識を深めるのが目的です。考察少なめ感想多め。基本的にミリシタ時空のことについて話します。

 

12/24は萩原雪歩。かわいいですね。

f:id:Enoden_precure:20211224200504p:plain

AS組の一角、穴を掘って埋まる17歳。

 

 

人物

気弱でネガティブな性格はミリシタでもそのままながら、先輩組ということでそちらの方の自覚はちゃんとある。

例えばLEADER!”のコミュではダンスが得意な後輩に抜かれつつあることを悲観的に捉えることなく、お互いの成長に繋げようと前向きだった。

f:id:Enoden_precure:20211224225449p:plain

”BIRTH”のコミュでも後輩の可奈を意識して苦手なダンスユニットに取り組む。

f:id:Enoden_precure:20211224225330p:plain

f:id:Enoden_precure:20211224225337p:plain

f:id:Enoden_precure:20211224225344p:plain

f:id:Enoden_precure:20211224225350p:plain

ここのすれ違いコント好き。

 

MTWでは小悪魔ソング、MTSではノリノリ失恋ソングと新たな一面も開拓されてってる印象。

f:id:Enoden_precure:20211224225316p:plain

琴葉との高3コンビいいよね。

 

f:id:Enoden_precure:20211224225305p:plain

実家に多数のお弟子さんが出入りしているのは他の世界線と同様。

”ピコピコプラネッツ”のドラマCDでは宇宙萩原組として登場しダイソン球の建設に携わる。シマーバラ星人のエレナとキャットファイト(2人とも怒るタイプじゃないからケンカしてるのが新鮮だった)。

 

 

交流

真とのコンビ(ゆきまこ)はミリオンでも健在。ミリシタが始まってからの2シリーズ(MTGとMTW)両方で同じユニット。BIRTHでも一緒なのでやっぱり絡みが多い。

 

シアター組では千鶴に対して並々ならぬリスペクトがあり、誕生日ボードに長文を書くなどしていた。

 

 

楽曲

ソロ曲”ALRIGHT*”はアニマス3話のシャウトが再現されていて、ミリシタMVの中でも好きな演出。

f:id:Enoden_precure:20211224225456p:plain

 

ユニット曲はやっぱり”真夏のダイヤ♢”が好き!歌唱メンバーの誕生日のたびに紹介している気がする

youtu.be

雪歩パートと言えばやっぱり「はーじーけーろーーーー!!!!!」がいいよね。