えのメモ

プリキュアとミリオンライブについて日々考えている者です。

ジュリアお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリオンの子52人の誕生日に雑語りしていこう企画です。ミリオンに触れてそこそこ経った私が、自分で文字にして振り返ることでその子への理解を深めるのが目的です。考察少なめ感想多め。基本的にミリシタ時空のことについて話します。

 

9/26はジュリア。かわいいですね。

f:id:Enoden_precure:20210925012110j:plain

ギターでロックな16歳。真っすぐに突き進む、クールかつ情熱的なアイドルちゃん。

 

ジュリアは芸名。ミリオンでは唯一、本名不明のアイドル。亜美真美から「ぷぅちゃん」と呼ばれている以外のヒントはない。

出身は福岡。Pによるスカウトをロック歌手だと勘違いして上京、アイドルになる。紬といい、上京するときはもうちょっと慎重に確認した方がいいぞ。

f:id:Enoden_precure:20210925012128p:plain

アイドル活動はなったからには全力スタイル。ロックだ。アイドル活動自体にもロックな部分を見出しているみたい。ロックの定義は広い。

ジュリアは上京前に活動していたバンドを抜けているという経緯があるので、新しい道を探すという部分も少なからずもあったかもしれない。

 

ロックでポエミーな言動も多いから遠くを見てる系かなと思わされるけど、人との交流では地に足がついたまとめ役であり、シアター組の中では常識人側。

歌に対しては強い想いとプライドを持つ一方で、ダンスはかなりの苦手意識があるらしい。

 

Pに対する呼称は「プロデューサー」あるいは「バカP」。バカPは可愛い衣装を着せられたときとかに出る。可愛い。

f:id:Enoden_precure:20210925012115p:plain

 

あとは風来坊として極道の抗争に参戦したり、ダイナマイトの使い手だったり。

f:id:Enoden_precure:20210926215437j:plain

 

 

交流

楽曲では麗花との組み合わせが多い(レイジュリ)。

LTP(Marionetteは眠らない)、LTF(待ちぼうけのLacrima/アクアリウス)。ミリオンフェスのカバーではデュオでedeNもやってる。この2人、普段の絡みはボケとツッコミだけど、歌えばとにかく歌唱力が凄い。

youtu.be

 

それからミリシタのジュリアを象徴するのが静香とのデュオ、D/Zealかな。

f:id:Enoden_precure:20210926213416p:plain

歌への想いが人一倍強いけど性質の違う2人がぶつかり合いながら”2人の歌”を作り上げていく。

ここに千早を加えた3人はハーモニクス(静香ジュリア)、アライブファクター(千早静香)、エターナルハーモニー(千早とジュリア含むユニット)とそれぞれで共演があってお互いにリスペクトのある不思議な三角形だ。どこかの機会で3人での曲も聞いてみたいね。

 

楽曲

ジュリアのソロ3曲はどれもミリオン屈指の人気曲。

ミリシタに実装されているのは”流星群”。ジュリアがギターを弾きながら歌うモーションが凄い。中の人、愛美さんもギターを弾ける。

f:id:Enoden_precure:20210925012139p:plain

濃い目のロックなメイクアイドルスタイルの2つのモデルがあるジュリア。イラストではどちらかで登場することが多いけど、流星群の楽曲連動SSRのジュリアなんかはその中間って感じでバランスよくて好き。

2曲目は”プラリネ”なのか”スタートリップ”なのか、どっちが来ても楽しみだな~なんて思ってたら4曲目が発表されてた。

 

そしてハーモニクス

youtu.be

マイクにかぶりつくように歌うMVはけっこう珍しい。動きが少ないけど熱量があって見ごたえある。

 

色々あって延期になってたMTW最後のユニットchicAAmorもいよいよ来るし楽しみだね。