えのメモ

プリキュアとミリオンライブについて日々考えている者です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヒーリングっど♡プリキュア8話感想】プリキュアに見る努力論

ヒーリングっど♡プリキュア8話の感想、今週も書いていきます。今回はちゆのお話。 おしながき 空と海との間には プリキュアに見る努力論 おまけ~のどかとひなたが可愛い件 空と海との間には 陸上少女のルーティーン(引用:ヒーリングっど♡プリキュア8話) …

【ヒープリ7話小ネタ】なぜそこに風船はあったか?

ヒーリングっど♡プリキュア7話の小ネタ記事になります。1秒で思いついて3秒くらいで書きました。5秒くらいで読めると思います。 さてわたくし、ヒープリ7話で気になるシーンがありました。 益子くんを捕まえるときの一幕。 のどかたちの後をつけて教室に入る…

【ヒーリングっど♡プリキュア7話感想】敏腕(?)ジャーナリスト、彼が見つけた秘密とは

(引用:ヒーリングっど♡プリキュア7話) ヒーリングっど♡プリキュア7話が放送されました。 一週間後に迫っていた映画の公開は延期。残念ですが、世間の風潮を考えたら仕方がないでしょう。今のところ本編に影響があるという話はないので、のどかたちがビョ…

【プリキュアベストセレクション①】思い出の中のハレの日【スマイルプリキュア!19話感想】

(引用:スマイルプリキュア!19話) スマイルプリキュア19話。明るく楽しい話が多いスマイルプリキュアの中でも、少し雰囲気が違う回です。 雰囲気が違うと言っても、鬼畜道化師が持ち込んでくるシリアスというわけではなく。 ノスタルジックで、それでいて…

【スタプリ映画感想】ひかるとララが手を取り合うまで【星のうたに想いをこめて】

本記事は映画スター☆トゥインクルプリキュア「星のうたに想いを込めて」についての感想記事になります。当然ですがネタバレ注意。 映画スター☆トゥインクルプリキュア「星のうたに想いをこめて」、素晴らしい映画でした。私も語りたいことがたくさんあります…

フォロワーさんプリキュアマラソン【随時更新】

完全な身内向けの記事。Twitter以外から私のブログを見に来ている方はすみません。あんまりいないとは思いますけど。 私の草の根活動という名のゴリ押しの甲斐あってか、Twitterのフォロワーさんにプリキュア(現行シリーズと過去シリーズ)を見てくれる方が…

【ヒーリングっど♡プリキュア6話感想】ビョーゲンズは"敵"ではあっても"悪"ではない?~ついに勃発2人の対立

(引用:ヒーリングっど♡プリキュア6話) ヒーリングっど♡プリキュア6話が放送されました。 HUGプリ・スタプリ変身シーン(引用:ヒーリングっど♡プリキュア6話) OPもがっつり映画の宣伝仕様。 前作スタプリの変身を見て懐かしくなって、前々作HUGプリの変…

【ヒーリングっど♡プリキュア5話感想】”わたしたち”、ヒーリングっど♡プリキュア!

(引用:ヒーリングっど♡プリキュア5話) ヒーリングっど♡プリキュア5話が放送されました。早いものでもう3月。春の映画も近づいてきましたね。 今週のお話はこちら↓ 「気まずい水族館!チグハグなわたしたち」 https://tver.jp/corner/f0047388 映画の予告…