えのメモ

プリキュアとミリオンライブについて日々考えている者です。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

菊地真ちゃんお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリオンの子52人の誕生日に雑語りしていこう企画です。ミリオンに触れてそこそこ経った私が、自分で文字にして振り返ることでその子への認識を深めるのが目的です。考察少なめ感想多め。基本的にミリシタ時空のことについて話します。 通算8人目。 8/29は菊…

【トロプリ26話感想】流れる星々、集まる人々、広まるトロピカる【トロピカル~ジュ!プリキュア】

トロプリ26話感想。 最近学校での活動が多くて楽しい。 おしながき 流星群を見よう 炎の晴れ男 浸透していくトロピカる 流星群を見よう 天文部への勧誘ビラを配る、1年生の仲川詩織さん。 仲川詩織(出典:トロピカル~ジュ!プリキュア26話) 50年に一度と…

篠宮可憐ちゃんお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリオンの子52人の誕生日に雑語りしていこう企画です。ミリオンに触れてそこそこ経った私が、自分で文字にして振り返ることでその子への認識を深めるのが目的です。考察少なめ感想多め。基本的にミリシタ時空のことについて話します。 通算7人目。 8/27は篠…

【トロプリ25話感想】桜川先生パワーアップ大作戦って結局なんだったんだ【トロピカル~ジュ!プリキュア】

(出典:トロピカル~ジュ!プリキュア25話) トロプリ25話感想です。サムネ、みのりごめん。 おしながき 作戦会議 父、襲来 おわりに 作戦会議 お昼のトロピカる部、部室。 お昼のトロピカる部(出典:トロピカル~ジュ!プリキュア25話) トロピカる部の内…

矢吹可奈ちゃんお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリオンの子52人の誕生日に雑語りしていこう企画です。ミリオンに触れてそこそこ経った私が、自分で文字にして振り返って、ちゃんとその子を認識するというのが目的です。考察少なめ感想多め。基本的にミリシタ時空のことについて話します。 お誕生日おめで…

【トロプリ24話感想】レペゼンあおぞら中学校【トロピカル~ジュ!プリキュア】

トロピカル~ジュ!プリキュア24話感想です。 パンサー向井さん、アテレコ上手い。 おしながき クイズ大会 あすかと百合子 クイズ大会 テレビの取材を受ける生徒会長、白鳥百合子さん。 「列島中継 輝け青春!」ということでお昼とかにやってそうな紹介番組…

高坂海美ちゃんお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリオンの子52人の誕生日に雑語りしていこう企画です。ミリオンに触れてそこそこ経った私が、自分で文字にして振り返って、ちゃんとその子を認識するというのが目的です。知らない人への布教も兼ねてます。考察少なめ感想多め。基本的にミリシタ時空のこと…

【トロプリ23話感想】ローラの小さな願い【トロピカル~ジュ!プリキュア】

今週は時間通りに投稿できました。 ”人間”ローラの生き方。 おしながき 浜辺のローラは何を想う お母さんの話、島の人たちの話 ローラの小さな願い 浜辺のローラは何を想う スクーバを楽しむ5人。 あ、5人と言うのはまなつ、さんご、みのり、あすか、そして…

【トロプリ22話感想】時を越え、人魚は月夜に舞う【トロピカル~ジュ!プリキュア】

今週は豪華2本立て!23話の方もお願いします。 先週忙しかったんです。すみません。 おしながき 洞窟探検 人魚の宝 バトラー 洞窟探検 島の長老、とみ婆のところへ話を聞きに行ったまなつたち。 とみ婆の言い伝え(出典:トロピカル~ジュ!プリキュア22話)…