えのメモ

プリキュアとミリオンライブについて日々考えている者です。

我那覇響ちゃんお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリオンの子52人の誕生日に雑語りしていこう企画です。ミリオンに触れてそこそこ経った私が、自分で文字にして振り返ることでその子への認識を深めるのが目的です。考察少なめ感想多め。基本的にミリシタ時空のことについて話します。

 

 

10/10は我那覇響。かわいいですね。

f:id:Enoden_precure:20211010191938j:plain

活発で、動物大好き16歳。

沖縄ハイサイ娘(By 黒井社長)。

 

人物

長い黒髪をポニテにまとめた沖縄ガール。一人称は自分。「~だぞ」と喋り、ちょいちょい方言が出る。

元気で活発な一方、自らを「カンペキ」と評する自信家な面あり。

実際、歌やダンスのスキルは高いし、面倒見が良くて料理もできるので確かにカンペキかも。活発娘に能力の高さが同居してるのは面白いね。

料理は美希曰く「昴くんと同じくらい美味しい」。ミリオンの料理が得意な子は美奈子とかもいるから正確な位置は分からないけど、家庭料理としてはかなり上手な方って感じか。

f:id:Enoden_precure:20211010200709p:plain

夏休みの宿題もさっさと終わらせるタイプ。

f:id:Enoden_precure:20211010200658p:plain

 

ミリオンでは先輩としての自覚がAS組の中でも強い方で、シアター組を積極的に引っ張ると同時に、ライバルとしても負けまいと自らの向上にも努めている。意識が高いよね。「さすがセンパイ!」って言われたい部分もあるみたいだけど。

f:id:Enoden_precure:20211010201659p:plain

 

意識が高いからとっつきにくいかっていうと全くそんなことはないわな。基本的に素直だし、たまにアホの子だし。なんなら同期・後輩問わず愛されてるしイジられてる。そんで「うぎゃー!」ってなる。そういうとこすき。

f:id:Enoden_precure:20211010201321p:plain

f:id:Enoden_precure:20211010211202p:plain

f:id:Enoden_precure:20211010211149p:plain

ひびつば好き。LTDで翼が美希じゃなくて響と組んだ理由は良く知らないけど、厳しく引っ張る頼られたがりな響・能力が高くて甘え上手な翼は確かに相性が良いわね。響は意外とちっちゃくて152cm、158cmの翼と身長差があるところもイイ。

交流が多い貴音とは17cm差。これはどちらかというと貴音が高い説もある。かまいたちくらい違うんじゃないかと思ったけどあっちは20cm近くあった。何の話?(2回目)

 

沖縄から単身上京し、多くの動物たちと暮らしているのはミリオン時空でも同じ。ハム蔵(ハムスター)やいぬ美(犬)はカードでの出番も多い。名前の付け方はシンプルというかそのままというか。

ワニ子(ワニ)もいるけど、現在の法律(2020年6月施行の法改正)ではワニって愛玩目的では買えないらしいね。響は家族だから大丈夫って言いそう。何の話だこれ?雑語りだからいいか。

 

 

楽曲

ミリシタMVで響といえば、ソロ曲"Rebellion"かな?

「目覚めゆく真実の赤」のフレーズで、観客の振るサイリウムがイメージカラーの水色(正確には浅葱色)から赤色へと一斉に切り替わる粋な演出がある。

f:id:Enoden_precure:20211010210838p:plain

f:id:Enoden_precure:20211010210831p:plain

ラスサビ前には一部戻って混合状態になる。

f:id:Enoden_precure:20211010210842p:plain

サイリウムの色を変える演出はリアルライブ発祥らしくて、ライブを経るごとに赤への変化率が上がっていった経緯がプレイ回数で表現されている。最初は赤に切り替わる数が少ない。凝ってる~!私はもう全部真っ赤にしちゃったけど

 

沖縄出身だけあって(?)海に関連する曲がとにかく多いね。直接関係してなくてもフレーズに入ってきたりするし。

 

デュオ曲”深層マーメイド”は翼のときに貼ったので、ユニット曲"Deep,Deep Blue"(ダイヤモンドダイバー◇)の方を紹介しよう。

youtu.be

深海のように暗く静かな入りから、サビ前で一気に透明感を増して印象が変わる。あとカメラワークが凄い。

 

カップリング曲、VIVA☆アクアリズムのアニメエンディング感も好き。

youtu.be

響・春香・やよいの3人、AS組だけど組み合わせとしては今までにない新しい感じ。

13人でもそうなんだから、52人ならまだまだいくらでも可能性があるよなぁなんて思わされたユニットでした。