えのメモ

プリキュアとミリオンライブについて日々考えている者です。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【来期も】次回からのプリキュア感想について【やります】

(出典:トロピカル~ジュ!プリキュア46話) 来季からのプリキュア感想についてです。 結論から言うとやります。それだけ知りたかった方はここまでで大丈夫です。 私の感想ブログを見てくださっている皆様、どれくらいいるのかは分かりませんがありがとうご…

【トロプリ46話感想】トロピカ大団円!【トロピカル~ジュ!プリキュア】

トロピカル~ジュ!プリキュア最終話感想です。 まずはアバン、いきなりの変身… (出典:トロピカル~ジュ!プリキュア46話) は、まなつの夢オチでした。 裏を返せば、これくらい強引に変身ノルマを達成しないといけないくらいにはこの後が濃密というわけで…

真壁瑞希ちゃんお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリオンの子52人の誕生日に雑語りしていこう企画です。ミリオンに触れてそこそこ経った私が、自分で文字にして振り返ることでその子への認識を深めるのが目的です。考察少なめ感想多め。基本的にミリシタ時空のことについて話します。 1/27は真壁瑞希。かわ…

【トロプリ45話感想】物語は最後の選択へ【トロピカル~ジュ!プリキュア】

トロプリ45話感想。最後の戦い、最後の選択。 おしながき ラストバトル 最後の選択 ラストバトル 先週ラストから。暴走したバトラーとの最終決戦。 (出典:トロピカル~ジュ!プリキュア45話) 意外にも、ここでバトラーを止めに入ったのがチョンギーレたち…

四条貴音さんお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリオンの子52人の誕生日に雑語りしていこう企画です。ミリオンに触れてそこそこ経った私が、自分で文字にして振り返ることでその子への認識を深めるのが目的です。考察少なめ感想多め。基本的にミリシタ時空のことについて話します。 1/21は四条貴音。かわ…

北沢志保ちゃんお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリオンの子52人の誕生日に雑語りしていこう企画です。ミリオンに触れてそこそこ経った私が、自分で文字にして振り返ることでその子への認識を深めるのが目的です。考察少なめ感想多め。基本的にミリシタ時空のことについて話します。 1/18は北沢志保。かわ…

【トロプリ44話感想】あとまわしの終わり【トロピカル~ジュ!プリキュア】

トロピカル~ジュ!プリキュア44話感想です。 ながい、なが~いあとまわしを終わらせるとき。 おしながき 語られるラストピース 出会い 再会 ずっとあとまわしにしてきた大事なことをやろう 語られるラストピース 前回から続いて魔女との対決。 「永遠の後回…

【トロプリ43話感想】それぞれの記憶の物語【トロピカル~ジュ!プリキュア】

トロピカル~ジュ!プリキュア43話感想です。 明らかになる、人間、人魚、魔女の歴史。 おしながき いざ魔女のふところへ バトラー大暴れ プリキュアと魔女 いざ魔女のふところへ クジラヤラネーダに飲み込まれたまなつを助けるため、町の人のやる気を取り戻…

【トロプリ42話感想】お芝居と、本音と【トロピカル~ジュ!プリキュア】

(出典:トロピカル~ジュ!プリキュア42話) トロピカル~ジュ!プリキュア42話感想です。 めっちゃ遅くなったので43話と同時に投稿です。 おしながき トロフェスの準備 劇の練習 バトラーの動機は? トロフェスの準備 校内はトロピカ卒業フェスティバルの…

エミリーちゃんお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリオンの子52人の誕生日に雑語りしていこう企画です。ミリオンに触れてそこそこ経った私が、自分で文字にして振り返ることでその子への認識を深めるのが目的です。考察少なめ感想多め。基本的にミリシタ時空のことについて話します。 1/8はエミリー スチュ…