えのメモ

プリキュアとミリオンライブについて日々考えている者です。

百瀬莉緒さんお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリオンの子52人の誕生日に雑語りしていこう企画です。ミリオンに触れてそこそこ経った私が、自分で文字にして振り返ることでその子への認識を深めるのが目的です。考察少なめ感想多め。基本的にミリシタ時空のことについて話します。

 

11/21は百瀬莉緒。可愛いですね。

f:id:Enoden_precure:20211121150458j:plain23歳、セクシーを追い求めるお姉さんアイドル。

 

 

人物

「大人組」の一角。フランクな性格、高身長でプロポーションにも優れる美人さん。

が、セクシーを追い求めるあまりやりすぎて残念なことになる。

f:id:Enoden_precure:20211121150541p:plain

モテることについて色々と語ることが多いが、当の本人はあまりモテた経験が無いらしい。

f:id:Enoden_precure:20211121163219p:plain

f:id:Enoden_precure:20211121163215p:plain

中身のウブさと過剰なセクシーアピールを差し引いたってモテないわけないと思うけど、まあゲームなので…

 

f:id:Enoden_precure:20211121171450p:plain

その辺で言うと、学生時代の莉緒は今ほど派手でも無かったらしい。となると社会人になってからということになる。社会人時代の莉緒はブラックな職場に勤めていたということくらいしか分かっていないけど、今後掘り下げられたりするんだろうか。恋愛方面で何もなかったのは間違いない。

 

プロデューサーのことは日頃からかなり意識している様子。”真夏のダイヤ♢”のコミュでは「年が近い」というのも明確になった。

f:id:Enoden_precure:20211121161515p:plain

人とフランクに接することができるのは莉緒の長所なんだけど、ことPとの関係においては友達として見られてしまうことを気にしているみたい。

f:id:Enoden_precure:20211121161613p:plain

「恋人というより友達」という感覚はファン目線からみてもそうらしく、他の大人組が結婚したいアイドルランキングに名を連ねる中1人だけ県外、一方で飲みに行きたい女友達ランキングではトップ入りを果たした。本人としてはちょっと納得いかないらしい。

f:id:Enoden_precure:20211121162004p:plain

 

年下アイドルばかりの環境で活動することは、莉緒にとって刺激である一方、やっぱり若い子を羨ましく思う気持ちもあるみたい。

f:id:Enoden_precure:20211121162719p:plain

セクシー、オトナの魅力という路線を求めるのも、中高生のアイドルたちにはない自分の強みを考えた結果なのかもね。


交流

やはり大人組同士の交流が描かれることが多いね。歌織、このみ、風花…

筆頭はこのみとのこのりおか。MTWシリーズでは待望のデュオ曲を貰い、詩花やセクシービーストとのライバル対決に臨んだ。セクシービーストってなんだよ。

f:id:Enoden_precure:20211121153611p:plain

 

私個人としてはふうりおが好きですね。

f:id:Enoden_precure:20211121152941p:plain

f:id:Enoden_precure:20211121152952p:plain

相思相愛だからね。

f:id:Enoden_precure:20211121152849p:plain

FESでの共演も記憶に新しいよね、って言おうと思ったらもう1年以上経ってるのか…時が過ぎるのは早い。

セクシーを求める莉緒と出来れば避けたい風花の関係。両者セクシーを求めるこのりおとは反対だね。

 

年下との絡みは固定の組み合わせこそないものの、ユニットを組んだ子たちからは大人のお姉さんとして慕われている印象。たぶん変な力が入らないで自然体だからだろうか。可奈と杏奈が純粋という説もある。

f:id:Enoden_precure:20211121154300p:plain

 

 

楽曲

ソロ曲は悲恋の切ない曲が多め、というか全部そう。

1曲目の”Be My Boy”では着信を気にする、2曲目の”WHY?”ではメッセージの返事が来ない、3曲目の”Border LINE→→→♡”でも着信を3日待つなど、返事が返ってこない歌詞に定評がある。来る4曲目では返事が返ってくるんだろうか。

曲ではないけど、楽曲連動(Be My Boy)莉緒のカードは優しい色使いとガーリィな衣装が凄く好き。

f:id:Enoden_precure:20211121173344p:plain

誕生日イラスト検索するとこの衣装が多いから世間的にも人気なのかなって感じする。

 

”真夏のダイヤ♢”なんかは失恋ソングながらノリノリの曲調で普段の莉緒っぽい感じがあるね。

youtu.be

CDでフルも聞いたんだけど、2番の「Let’s Go! はっちゃけろー!」、Cパートの「人生イチ熱いのは今!」ってとこがめっちゃ好きです。