えのメモ

プリキュアとミリオンライブについて日々考えている者です。

高山紗代子ちゃんお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリオンの子52人の誕生日に雑語りしていこう企画です。ミリオンに触れてそこそこ経った私が、自分で文字にして振り返ることでその子への認識を深めるのが目的です。考察少なめ感想多め。基本的にミリシタ時空のことについて話します。

 

12/29は高山紗代子。かわいいですね。

f:id:Enoden_precure:20211229203621j:plain

17歳、メガネだったりメガネじゃなかったりする熱血ガール(サムネのカード迷った)。

 

 

人物

普段の姿はおさげにメガネ。外見通り真面目で丁寧、そして努力家。

f:id:Enoden_precure:20211229205246p:plain

その一方で非常に熱血であり、彼女の口からは「全力」「気合い」「精一杯」「特訓」といったワードが頻出するよ。

あとは「恋の千本ノック」とか「スキスキマラソン」とか「ラブベンチプレス」とか…

f:id:Enoden_precure:20211229205946p:plain

真面目さと熱血さが悪い方向に行くと、肩に力が入り過ぎたり空回りしたり。39プロジェクトに合格する前のオーディションで連戦連敗だったのもそういう理由があるのかも。

f:id:Enoden_precure:20211229210135p:plain

そんな紗代子がアイドルになった理由は小さい頃の約束から。引っ越しで離れ離れになった「あの子」との約束を果たすためアイドルを目指していた。

f:id:Enoden_precure:20211229210333p:plain

ステージではメガネを外す紗代子だけど、「あの子」にちゃんと見つけてもらうためというのが理由の1つにある。

f:id:Enoden_precure:20211229210324p:plain

 

Princess属性にはアイドルそのものへの憧れが強い子が多くて紗代子もその1人。メインコミュ2週目ではアイドルになるという夢を叶えた後の目標について悩んだりもした。

f:id:Enoden_precure:20211229210345p:plain

このシーン、後ろに春香がいるの良い。

 

紗代子の特訓は、メインコミュしかりメモリアルコミュしかり走ることが多い気がする。

f:id:Enoden_precure:20211229205220p:plain

まあ歌にもダンスにも基礎体力が欠かせないからね。

f:id:Enoden_precure:20211229205214p:plain

ここの天丼好き(百合子がビックリするところも含めて)

 

”chicA Amor”コミュを経て情熱的なフラメンコを学んだことから、セクシーな仕事を増やしても良いかもなとPに言われる。既に十分多いぞ

f:id:Enoden_precure:20211229204805p:plain

それも水着ゴルフとか水着レインコートとかフェチ度が高いのよ。

f:id:Enoden_precure:20211229204712p:plain

これには風花も警戒心を強めざるを得ない。

 

 

楽曲

ソロ曲は”vivid color””Only One Second”の2曲が実装済み。

音楽シロウトの感想だけどvivid colorは伸びやかで透明感のある曲、OOSは力強くて疾走感のある曲って感じ。どっちも紗代子のイメージに合ってるのよね。

 

ユニットだと紗代子がセンターを務める”閃光☆HANABI団”が好き。

www.youtube.com

紗代子パートの「いつまで経っても忘れない、忘れられない」のところ最高なんですわ。

 

紗代子は中の人である駒形友梨さんのおかげで歌唱力の高いアイドルとしても定着しているけど、その辺で言えば今回のFESカバーでASの歌姫千早とデュオを組んだのはけっこう大きな出来事かもしれない。

www.youtube.com

この2人、記憶が正しければ初共演だと思うんだけど、今までこの組み合わせが無かったのがおかしいくらい声の相性が良いよね。