えのメモ

プリキュアとミリオンライブについて日々考えている者です。

【トロプリ33話感想】Viva!好きなシーン10選【トロピカル~ジュ!プリキュア】

トロプリ33話感想です。

次回予告から想像していたよりもはるかにカオスだった。

真面目な感想は無理なので、タイトルになぞらえて好きなシーンを10個ピックアップしていこうと思います。

 

f:id:Enoden_precure:20211017165041p:plain

(出典:トロピカル~ジュ!プリキュア33話)

世にも奇妙な物語風みのり。

ここで語り部としてみのりをチョイスしてくれるのイイですね。

 

f:id:Enoden_precure:20211017170644p:plain

(出典:トロピカル~ジュ!プリキュア33話)

チョウチンアンコウリンの雑さ好き。

このあとなぜか竜宮城行くんじゃなくて家に来るの笑う。

 

f:id:Enoden_precure:20211017165049p:plain

(出典:トロピカル~ジュ!プリキュア33話)

ノリノリで突っ込むあすかが可愛い。漫才の話をした後にちょっと何言ってるか分かんないは確信犯でしょ。

 

f:id:Enoden_precure:20211017170809p:plain

(出典:トロピカル~ジュ!プリキュア33話)

作画のユルさに伴ってさんごの知性もユルくなってる。「だってこれかわいくなーいー?」じゃないのよ。

 

f:id:Enoden_precure:20211017171635p:plain

(出典:トロピカル~ジュ!プリキュア33話)

入れ替わりネタ、ショートショートとはいえまさかの2回目。今回は声が外見依存なんですね。演じるの楽しそう。OPのあすかの筋トレ、本編で全然やらねーなと思ってたけどこんなところで回収するとは...

 

f:id:Enoden_precure:20211017174208p:plain

(出典:トロピカル~ジュ!プリキュア33話)

ギャグとはいえ、ヤラネーダの素を埋めたら地球ごとヤラネーダになる可能性が示されたの怖すぎる。

 

f:id:Enoden_precure:20211017174216p:plain

(出典:トロピカル~ジュ!プリキュア33話)

あとまわしの魔女一味のアイキャッチ、めちゃくちゃカワイイ。これ(おそらく)今回限りなのは惜しいなあ。

 

f:id:Enoden_precure:20211017174226p:plain

(出典:トロピカル~ジュ!プリキュア33話)

くるるん変身バンク。この動き、板岡錦だ。こっちも1回限りっぽいのにガチすぎる…

 

f:id:Enoden_precure:20211017181515p:plain

(出典:トロピカル~ジュ!プリキュア33話)

ハトプリパロディタイトルコール。画風も含めて再限度が非常に高い。

 

f:id:Enoden_precure:20211017174233p:plain

(出典:トロピカル~ジュ!プリキュア33話)

ハートキャッチプリキュアの変身動画。HUGプリ37話で集合したときのハトプリ勢は声無しだったから、ニチアサで変身バンクが流れるのは本放送時以来か?違ったらごめん

ほんで右端にちゃっかりプリアラひまりがいる。こういう小ネタ、愛を感じるなぁ。

 

f:id:Enoden_precure:20211017174909p:plain

(出典:トロピカル~ジュ!プリキュア33話)

作画監督 中谷友紀子

今日イチ笑った。そりゃこんな回、キャラデザ担当本人でもなきゃまとめられないわ。作監としてはローラ変身回以来の参戦ですね…

 

 

と、いうわけで好きなシーン11個でした。

どういう経緯でこういう回が作られたのかは分からないけど、たまにはこういう頭空っぽで見られる話もいいね。

長すぎる詠唱で敵がどっか行っちゃうとか、地球まるごと怪人に出来るのかとか、普段思いつくけどやらないネタを詰め込んだって感じでした。

いつものプリキュアオヤクソクと自重で成り立っている...かもしれない。