えのメモ

プリキュアとミリオンライブについて日々考えている者です。

中谷育ちゃんお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリオンの子52人の誕生日に雑語りしていこう企画です。ミリオンに触れてそこそこ経った私が、自分で文字にして振り返ることでその子への認識を深めるのが目的です。考察少なめ感想多め。基本的にミリシタ時空のことについて話します。

 

12/16は中谷育。かわいいですね。

f:id:Enoden_precure:20211215220740p:plain

ミリオン最年少、頑張る10歳アイドルちゃん。

 

 

人物

ミリオン最年少、10歳のアイドル。なんでも積極的な頑張り屋。

f:id:Enoden_precure:20211215233726p:plain

頑張っているのはアイドル活動だけでなく、(少なくともオーディションの時点では)様々な習い事にも通っている。

 

子ども扱いされるのを嫌がり、プロデューサーに恋の歌を要求するなどなかなかのおませさんである。

f:id:Enoden_precure:20211215233132p:plain

f:id:Enoden_precure:20211215233137p:plain

そうした育の要望に応えて作られたかもしれないのが...→TInt Me!

 

トゥインクルリズム”コミュでは、想定よりもバラエティ寄りで風刺の効いた特撮ヒロインの仕事に一度は気を落とすものの…なんかおもってたのとちがう

f:id:Enoden_precure:20211215233840p:plain

お仕事なら頑張れる!と切り替えるしっかりとした一面もある。

f:id:Enoden_precure:20211215234129p:plain

 

 

桃子・環を合わせて小学生トリオ。桃子と比べると素直だけど環よりはマセてるって感じのバランスだろうか。

f:id:Enoden_precure:20211215232234j:plain

MTWシリーズでは待望のユニット「TInt Me!」を結成。3人のイニシャルが大文字で入ってるのオシャレだ。何度でも言うけど、この3人を組ませてちょっと背伸びしたラブソングを歌わせたのは天才。

f:id:Enoden_precure:20211215231944p:plain

コミュではそれぞれの強みを見せる環や桃子と自分を比較して悩む。たくさんいる年上のアイドルたちよりも、歳の近い2人にジェラシーを感じちゃうのはリアルだなと思った。

 

お母さんが大好き。プロデューサーから見てもスカウトしたくなるくらいの美人らしい(親をスカウトしようとするな(ほんでそれを娘に言うな))

f:id:Enoden_precure:20211215224650p:plain

話題に上がることは少ないけどお父さんもちゃんといる。育の公演に来る約束をしてたけど、仕事が忙しくて来られなかった。

f:id:Enoden_precure:20211215234628p:plain

 

 

楽曲

ソロ曲である”アニマル☆ステイション”はミリシタ最難曲の一角。「ほらね?(高速トリル)」じゃないのよ~。

f:id:Enoden_precure:20211215224845p:plain

ステージの動物たち、通称ダンボールアニマルは誰かの手作りと思われる。工作キットもある。f:id:Enoden_precure:20211215224850p:plain

(可憐のハピマリとかフシギトラベラーとか、ミリ女の嘘CMシリーズ凝ってて好き)

 

ユニットだと”トゥインクルリズム”、それから”ワールド・アスレチック・COOK-KING ~勝者必食!?スポ食の秋~”の2回でセンターを務めてるね。ユニットセンターが無い子もいることを考えるとけっこう多い方だと思う。

youtu.be

衣装を初めて見たときはセパレートのエプロンにスパッツってどんなフェチだよと思ったけど、たぶん逆で陸上とかのウェアにエプロンの要素を足してるんだなと思って納得した。

ところでスポ食の秋ってなんですか?