えのメモ

プリキュアとミリオンライブについて日々考えている者です。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミリシタ呼称研究その1 春日未来

4周年からやっていた「誕生日に雑語り」記事が一周したので新しい企画をやります。 題してミリシタ呼称研究。いや、研究なんて大したものではないですけど。 アイドルマスターミリオンライブ!に登場する子52人の誕生日ごとに、他メンバーへの呼称についてま…

春日未来ちゃんお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリオンの子52人の誕生日に雑語りしていこう企画です。ミリオンに触れてそこそこ経った私が、自分で文字にして振り返ることでその子への認識を深めるのが目的です。考察少なめ感想多め。基本的にミリシタ時空のことについて話します。 6/28は春日未来。かわ…

秋月律子ちゃんお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリオンの子52人の誕生日に雑語りしていこう企画です。ミリオンに触れてそこそこ経った私が、自分で文字にして振り返ることでその子への認識を深めるのが目的です。考察少なめ感想多め。基本的にミリシタ時空のことについて話します。 通算51人目。 6/23は…

【デパプリ15話感想】ソロもぐちゃんが教えてくれたこと【デリシャスパーティ♡プリキュア】

(出典:デリシャスパーティ♡プリキュア15話) 本文中には入れなかったんですが、「笑う門~」を「食べる門~」と間違って覚えていたところはゆいの中でごはんと笑顔がイコールで繋がっていることをあらわしていて良いシーンでした。 というわけでデリシャス…

【デパプリ14話感想】ブラックペッパーの正体は?年齢は?家族は?恋人はいる?調べてみました!【デリシャスパーティ♡プリキュア】

(出典:デリシャスパーティ♡プリキュア14話) *別に調べてません デリシャスパーティ♡プリキュア14話感想です。 1話からOPに登場し、その見た目がどう見ても拓海であることから話題を呼んだ白マント男。そんな彼が14話目にしてようやくプリキュアたちの前…

馬場このみさんお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリオンの子52人の誕生日に雑語りしていこう企画です。ミリオンに触れてそこそこ経った私が、自分で文字にして振り返ることでその子への認識を深めるのが目的です。考察少なめ感想多め。基本的にミリシタ時空のことについて話します。 通算50人目。 6/12は…

松田亜利沙ちゃんお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリオンの子52人の誕生日に雑語りしていこう企画です。ミリオンに触れてそこそこ経った私が、自分で文字にして振り返ることでその子への認識を深めるのが目的です。考察少なめ感想多め。基本的にミリシタ時空のことについて話します。 49人目。 6/7は松田亜…

【デパプリ13話感想】拓海、陰からの決意【デリシャスパーティ♡プリキュア】

デリシャスパーティ♡プリキュア13話感想です。 情報とイケメンが多い。 おしながき 明かされる拓海(のお父さん)のヒミツ 拓海の決意 明かされる拓海(のお父さん)のヒミツ まずはアバンであまねの兄たちが登場。 (出典:デリシャスパーティ♡プリキュア13…