えのメモ

プリキュアとミリオンライブについて日々考えている者です。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

伊吹翼ちゃんお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリオンライブの子の誕生日に雑語りをしよう記事その4。本当に雑語りです。知らない人への布教も兼ねてるらしいよ。 7/30は伊吹翼。かわいいですね。 とろけるボイスの14歳。アイマス信号機、黄色の系譜。 天才肌のマイペース。同じ黄色の系譜である美希と…

舞浜歩ちゃんお誕生日おめでとう的雑語り。

歩にちゃんづけとかしたことないけどタイトルで呼び捨てだとおさまりが悪かった。 おめでとう的記事と称した雑な雑語りです。第3回。 7/23は舞浜歩。かわいいですね。 アメリカ留学帰りの19歳。765アイドルの中でおそらく最もダンスが上手い。 性格はサバサ…

三浦あずささんお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリオンライブの子の誕生日に雑語りシリーズ第2回。 シアター組の布教も兼ねてのつもりだったので765AS組は書かなくてもいいかなと思ったけど、やっぱりシアター組39人ととAS組13人を合わせてミリオンライブなわけなので、今後はAS組も含めておめでとう的記…

【トロプリ21話感想】旅行は準備が楽しい【トロピカル~ジュ!プリキュア】

(出典:トロピカル~ジュ!プリキュア21話) まなつたちの学校は待ちに待った夏休み。 皆さんはちゃんと夏休みありますか。 おしながき 待ちに待った夏休み 計画を立てよう いざ南乃島へ 待ちに待った夏休み さて、5人の中に待ちに待っていなかった子がひと…

【トロプリ20話感想】星形メロンパンと星形メガネ【トロピカル~ジュ!プリキュア】

トロピカル~ジュ!プリキュア20話感想です。 当事者よりも周りの方がヒートアップしちゃうこと、あるよね。 おしながき 消えたメロンパンと現れた探偵 犯人の自白、仲直り 終わりに 消えたメロンパンと現れた探偵 プレミアムトロピカルメロンパン(出典:ト…

【トロプリ19話感想】まなつとエルダの一幕【トロピカル~ジュ!プリキュア】

トロプリ19話感想です。 「一幕」ってタイトル、白いテーブルクロスにも掛かってて天才だと思ったけど実際に介してるのは人形では?はじめていきましょう。 まなつとエルダの一幕 怪談調査の屋敷で出会ったまなつとエルダ。 屋敷で出会ったふたり(出典:ト…

木下ひなたちゃんお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリシタ4周年おめでとうございます。 私もミリシタ始めてそこそこ経って、少しくらいならアイドルの話しても許されるだろうということで。 今後1年、ミリオン組の誕生日ごとにおめでとう記事と称してその子の好きなとことかお気に入りの楽曲とかに触れてい…