えのメモ

プリキュアとミリオンライブについて日々考えている者です。

田中琴葉ちゃんお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリオンの子52人の誕生日に雑語りしていこう企画。ミリオンに触れてそこそこ経った私が、自分で文字にして振り返ることでその子への認識を深めるのが目的です。考察少なめ感想多め。基本的にミリシタ時空のことについて話します。

 

10/5は田中琴葉。かわいいですね。

f:id:Enoden_precure:20210928085653j:plainカチューシャがポイント、真面目で正統派な18歳。

 

人物

真面目。行き過ぎてたまに生真面目。

アイドル活動においても事前の勉強や研究を欠かさない熱心な子。

f:id:Enoden_precure:20211004235628p:plain

リーダーシップもあるし周囲からの信頼も厚い。歌やダンスのスキルも高い。ただ自己評価は低め(ミリオンあるある)

正統派な雰囲気が魅力の一つだけど、本人はそれを個性的なシアターメンバーと比べてネガったり悩んだり。仕事でも肩に力が入り過ぎたり。まあそういう不安定なところもPに刺さるといえばそう。

 

学校では委員長を務める。

シアターでも規律を守ることを心がけており、シアターには琴葉による貼り紙がそこら中にある、のでコミュスクショでもよく映り込む

f:id:Enoden_precure:20211004223939p:plain

特に野球禁止の貼り紙は控室のみならずステージにまで。だいたい昴のせい

 

学校では演劇部に所属(アイドル活動が始まってからは分からないけど)。

アイドルをする中でも演技の仕事には高いモチベーションがあり、他のアイドルに対しても演技指導をしてたりする。

劇中劇への参加回数はトップクラスだと思う。デストルドー総帥コトハ、スタエレ草薙星蘭、オペラセリア煌輝座ハーヴェイ、屋根裏の道化師コレット、ミリ女ミス・ロータス

https://twitter.com/E_no_DEN/status/1445043363128905730?s=20

 

グリマス時代はかなり愛の重いPラブ勢として知られていたらしいけど、ミリシタのメインストーリーでは鳴りを潜めている気がする。カードコミュだとたまにあるけど。まだメインコミュ2週目が来てないからそこで掘り下げあるかもね。

 

 

交流

まずは恵美とエレナ。ユニットが絡まない友人関係では上位に入るほど描写が多い。コンビ推しが多い中でトリオなのも珍しいかも。シアターの外でも遊ぶほどの仲良し。

3人のユニット曲はないけど2周年で「Music♪」をカバー。FESカードをはじめ、カード内の共演も多い。

f:id:Enoden_precure:20211004223804p:plain

メインコミュで恵美エレナとともに登場した美也と歩も歴史の長いトリオで、ミリシタ以降もブライダルエレナ映り込みとかでちょいちょい。

f:id:Enoden_precure:20211004223803p:plain

 

それから琴葉にはユニット楽曲での共演が多い子が2人。

1人は志保。共演は3回。LTPからある組み合わせながら最近かなりプッシュされてる気がする。

オペラセリアでは公園デート、リフレインキスでは壁ドン。

f:id:Enoden_precure:20211004234611p:plain

f:id:Enoden_precure:20211004234607p:plain

シナリオ担当にことしほマニアがいるとしか思えないな?

 

2人目は海美。

共演はデュオ含む3回。

f:id:Enoden_precure:20211004234813p:plain

琴葉を慕って懐く海美が可愛い。

会話の途中のスクショだから仕方ないけど琴葉の無表情にじわじわくる。

”Understand?Understand!”の実装、一生待ってます。

 

直近の絡みだと真夏のダイヤでの雪歩がなかなか良かった。

真面目で考え過ぎる琴葉と、引っ込み思案だけどガッツはある雪歩が取り組むノリノリ失恋ソング、面白くないわけがない。

f:id:Enoden_precure:20211004235039p:plain

 

 

楽曲

劇中劇と連動したものが多いこともあり、ユニット楽曲はどれもコンセプトが強い印象。

”Parade d'amour”はMTWシリーズだとReTaleと並んで好きな楽曲ですね。

youtu.be

ミュージカルっぽいMVも良くできてる。Aパートの琴葉ステップ好き。Youtubeだとスペアピアナアピが見れないのが残念だけど。

 

それからミリシタ最高2500位ボーダーを叩きだした”ラスト・アクトレス”。

ラスサビの琴葉ソロパート「エピローグのページまでたどり着けるのかしら」の怪しげな歌声はまさしくサスペンスのメインヒロインを務めるに相応しい。

youtu.be

 

最後に。Understand?Understand! の実装、一生待ってます。