えのメモ

プリキュアとミリオンライブについて日々考えている者です。

星井美希ちゃんお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリオンの子52人の誕生日に雑語りしていこう企画です。ミリオンに触れてそこそこ経った私が、自分で文字にして振り返ることでその子への認識を深めるのが目的です。考察少なめ感想多め。基本的にミリシタ時空のことについて話します。

 

11/23は星井美希。かわいいですね。

f:id:Enoden_precure:20211123214440j:plain

寝るのが好き、天才肌の15歳。

 

 

人物

「~なの」、「あふぅ」と普段はゆったりしているが、本気を出したときの能力は誰よりも高い元祖天才肌。

中学生にして抜群のビジュアル・プロポーションを持ち、運動神経にも優れる。それを自覚しているのがまた恐ろしいところ。

f:id:Enoden_precure:20211123221456p:plain

マイペースでムラっけがあるのが玉に瑕、というのが通説だけど、先輩組となるミリシタ時空ではある程度精神の方も成熟している印象だね。このあたりは同じ黄の系譜で属性も似ていると差別化する意味もあると思う。

f:id:Enoden_precure:20211123221449p:plain

f:id:Enoden_precure:20211123221439p:plain

(P以外には)ベタベタしないのでそっけなく見えるけど、仲間のアイドルや劇場に対しても熱い気持ちを持っているし大切に思っている。

 

時々核心を突いたアドバイスを出してはすっとぼける。

f:id:Enoden_precure:20211123222013p:plain

本当に無自覚なのか、意図的だけど誤魔化しているのか、果たして。

 

「見てもらう」ことへの想いが強いみたいで、コミュでも頻繁にプロデューサーへ「目を離さない」こと求めてくる。f:id:Enoden_precure:20211123224956p:plain

f:id:Enoden_precure:20211123224942p:plain

 

Pラブ勢筆頭。「ハニー」呼びも健在。ミリシタだと直接的に好意をぶつけてくる子が少ないので美希のスタンスはより目立つ。他のアイドルがいても隠さないけど、周りも周りでいつものことだとそこまで気にしていない。まあ一応中学生だからね…

メインコミュ2週目ではPがつれない態度をとってしまい美希をつーんとさせた。上述の通りそれまでの美希はアイドルとしての能力が高い上に後輩のことも裏からサポートできるといったように完璧すぎる部分があったので、こういう方面で心の深い部分や成長を描くのは良い方向性だなと思った。

f:id:Enoden_precure:20211123215527p:plain

つーん。

f:id:Enoden_precure:20211123215521p:plain

つーん!(かわいい)

 

 

交流

シアター組の中だと、翼やエレナとの絡みが多いかな?

f:id:Enoden_precure:20211123215249p:plain

2人とも美希によく懐いていて(エレナは年上なのに不思議な話だけど)、美希はその対応に困ったりしつつも能力の高さを買ってるっぽい。

f:id:Enoden_precure:20211123215254p:plain

 

それから昴のことは真と同じく君付けで呼んでて、料理を食べさせてもらったり教えてもらったり。昴に限らず、美希と他の15歳組との絡みはもっと見てみたいかも。

 

 

楽曲

実際には相手を失恋させまくっている美希だけど、楽曲では失恋する側ばかり歌っている。メインコミュ1週目で実装された「マリオネットの心」はアニメでの振付をかなり忠実に再現したものになっていて最初見たとき感動した。

f:id:Enoden_precure:20211123220933p:plain

f:id:Enoden_precure:20211123220938p:plain

 

直近のイベントではエレナとのデュオ”Emergence vibe”が実装。こっちは失恋曲じゃないけど歌詞はかなり攻めてる。

youtu.be

衣装もダンスもエッッッッ過ぎる。この2人は歌声の相性が良いよね。