えのメモ

プリキュアとミリオンライブについて日々考えている者です。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

星井美希ちゃんお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリオンの子52人の誕生日に雑語りしていこう企画です。ミリオンに触れてそこそこ経った私が、自分で文字にして振り返ることでその子への認識を深めるのが目的です。考察少なめ感想多め。基本的にミリシタ時空のことについて話します。 11/23は星井美希。か…

【トロプリ37話感想】もう一つの「まなつとローラの出会い」【トロピカル~ジュ!プリキュア】

明らかになる2人の過去。まなつのルーツ。そして魔女の目的。 おしながき 記憶は真実を語る まなつのルーツ 繰り返す関係、続いている関係 終わりに 記憶は真実を語る 前回、渦に飲まれてしまったプリキュアたち。 女王様たちの救出のため、閉じ込められてい…

百瀬莉緒さんお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリオンの子52人の誕生日に雑語りしていこう企画です。ミリオンに触れてそこそこ経った私が、自分で文字にして振り返ることでその子への認識を深めるのが目的です。考察少なめ感想多め。基本的にミリシタ時空のことについて話します。 11/21は百瀬莉緒。可…

【トロプリ36話感想】バトラーの策と怒濤の伏線【トロピカル~ジュ!プリキュア】

トロピカル~ジュ!プリキュア36話感想。 めちゃくちゃ重要な回。情報盛りだくさんで終始ニヤつきながら見てた。 おしながき 夢 女王様の目的 多くの謎 夢 悪夢で目覚めたまなつ。 まなつが見た夢(出典:トロピカル~ジュ!プリキュア36話) 夢の内容は、大…

天空橋朋花さんお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリオンの子52人の誕生日に雑語りしていこう企画です。ミリオンに触れてそこそこ経った私が、自分で文字にして振り返ることでその子への認識を深めるのが目的です。考察少なめ感想多め。基本的にミリシタ時空のことについて話します。 11/11は天空橋朋花。…

周防桃子ちゃんお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリオンの子52人の誕生日に雑語りしていこう企画です。ミリオンに触れてそこそこ経った私が、自分で文字にして振り返ることでその子への認識を深めるのが目的です。考察少なめ感想多め。基本的にミリシタ時空のことについて話します。 11/6は周防桃子。かわ…

【トロプリ35話感想】焦っても、失敗しても、今一番大事なこと【トロピカル~ジュ!プリキュア】

トロピカル~ジュ!プリキュア36話感想です。 先週に続いてまなつの掘り下げ回ってところでしょうか。 祭りの準備 プリキュアシリーズ恒例となったハロウィン回。 ただ、青空市のハロウィンは少し変わってカボチャではなくパイナップル。なるほど南国。 ハロ…