えのメモ

プリキュアとミリオンライブについて日々考えている者です。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

望月杏奈ちゃんお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリオンの子52人の誕生日に雑語りしていこう企画です。ミリオンに触れてそこそこ経った私が、自分で文字にして振り返ることでその子への認識を深めるのが目的です。考察少なめ感想多め。基本的にミリシタ時空のことについて話します。 通算48人目。 5/31は…

【デパプリ12話感想】あまねを信じる私を信じろ【デリシャスパーティ♡プリキュア】

(出典:デリシャスパーティ♡プリキュア12話) デリシャスパーティ♡プリキュア12話です。 感想に書くのは難しいですけど、バトルも良く動く回でしたね。 おしながき 1人から3人へ 本当の心 話したいから離さない 信じてる おわりに 1人から3人へ 2人を送った…

白石紬ちゃんお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリオンの子52人の誕生日に雑語りしていこう企画です。ミリオンに触れてそこそこ経った私が、自分で文字にして振り返ることでその子への認識を深めるのが目的です。考察少なめ感想多め。基本的にミリシタ時空のことについて話します。 通算47人目。 5/29は…

【デパプリ11話感想】抜き打ちテストと正体バレ【デリシャスパーティ♡プリキュア】

デリシャスパーティ♡プリキュア11話感想。構成が面白い回でした。 おしながき 点数差と時間差 正体露見 点数差と時間差 あまね(ジェントルー)の作戦によっておこなわれた抜き打ちテスト。アニメ特有の強権生徒会。 お昼休みに机をくっつけて勉強する3人が…

双海真美ちゃんお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリオンの子52人の誕生日に雑語りしていこう企画です。ミリオンに触れてそこそこ経った私が、自分で文字にして振り返ることでその子への認識を深めるのが目的です。考察少なめ感想多め。基本的にミリシタ時空のことについて話します。 5/22は双海亜美、双海…

双海亜美ちゃんお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリオンの子52人の誕生日に雑語りしていこう企画です。ミリオンに触れてそこそこ経った私が、自分で文字にして振り返ることでその子への認識を深めるのが目的です。考察少なめ感想多め。基本的にミリシタ時空のことについて話します。 5/22は双海亜美、双海…

北上麗花さんお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリオンの子52人の誕生日に雑語りしていこう企画です。ミリオンに触れてそこそこ経った私が、自分で文字にして振り返ることでその子への認識を深めるのが目的です。考察少なめ感想多め。基本的にミリシタ時空のことについて話します。 通算44人目。 5/17は…

【デパプリ10話感想】ジェントルーの混乱、ゆいの困惑【デリシャスパーティ♡プリキュア】

デリシャスパーティ♡プリキュア10話感想です。 おしながき ごはんは笑顔、じゃない子がひとり プリキュアとレシピッピ 矛盾する操り人形 ごはんは笑顔、じゃない子がひとり 今日も今日とてランチに繰り出す御一行。 (出典:デリシャスパーティ♡プリキュア10…

【デパプリ9話感想】コミュ弱、三者三様?【デリシャスパーティ♡プリキュア】

デリシャスパーティ♡プリキュア9話感想です。 おしながき 青と黄色の衝突 ゆい(おばあちゃん)の言葉 続・ジェントルーの行く先 青と黄色の衝突 先週引き延ばされた「テイクアウト」の秘密はちゅるりんのアカウントをテイクアウト志向にするということ。そ…

水瀬伊織ちゃんお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリオンの子52人の誕生日に雑語りしていこう企画です。ミリオンに触れてそこそこ経った私が、自分で文字にして振り返ることでその子への認識を深めるのが目的です。考察少なめ感想多め。基本的にミリシタ時空のことについて話します。 通算43人目。 5/5は水…

【デパプリ8話感想】らんらん、キュアスタやめるってよ【デリシャスパーティ♡プリキュア】

元の映画はみたことありません おしながき らんらん、キュアスタやめないってよ ジェントルーの行く先 らんらん、キュアスタやめないってよ ブンドル団にキュアスタを利用されていると気づいたらん。 らんは元気っ子だけど、感受性が高くて気配り屋。 自分の…

【デパプリ7話感想】涙と炎のキュアヤムヤム【デリシャスパーティ♡プリキュア】

デパプリ7話感想です。 キュアヤムヤム、満を持して登場! 満を持しての登場なのに感想1週間も遅らせたヤツがいるらしい おしながき エモーショナル看板娘 食べた人しか分からない キュアヤムヤム参戦 エモーショナル看板娘 行く先々でメシマズ被害に遭い、…