えのメモ

プリキュアとミリオンライブについて日々考えている者です。

野々原茜ちゃんお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリオンの子52人の誕生日に雑語りしていこう企画です。ミリオンに触れてそこそこ経った私が、自分で文字にして振り返ることでその子への認識を深めるのが目的です。考察少なめ感想多め。基本的にミリシタ時空のことについて話します。

 

12/3は野々原茜。かわいいですね。

f:id:Enoden_precure:20211203234505p:plain16歳、お調子者のウザかわアイドルちゃん。

 

 

人物

愛されキャラ路線を自らプロモーションしていくクリエイティブな子。発言は自信満々で大物感あり。アイドルになった経緯も、街を歩いていたプロデューサーに自ら声をかけたのが発端である。

f:id:Enoden_precure:20211203232418p:plain

 

ナデナデされるのが好き。f:id:Enoden_precure:20211203232559p:plain自分を模したグッズを作る等、とにかく自分大好きって感じだけどアイドルだからそれでいいのかも。

 

自己プロデュースや商売意識が暴走しすぎることもあり、そんな茜にはプロデューサーもビシッと言うことが多い。どっちかというと優しく見守るタイプのミリシタPには珍しいね。

でもスペックは高く(ミリオンあるある)なんだかんだ乗り切っちゃうからプロデューサーとしてもやれやれなのである。

f:id:Enoden_precure:20211203232018p:plain

f:id:Enoden_precure:20211203232013p:plain

 

私生活は未だ謎に包まれている。

特に家族構成はほとんど語られたことが無く、兄弟姉妹はおろか両親の話題すら出ない。家族が映り込んだSSRも多数実装されだした中で異色のアイドルと言えるかも。

一方で、メインコミュ2週目では文化祭の実行委員長を務めていることが判明。副委員長ちゃんとのカップリング?が盛り上がった。

f:id:Enoden_precure:20211203231854p:plain

f:id:Enoden_precure:20211203231846p:plain

 

 

交流

絡みが多い子筆頭は麗花。クレシェンドブルーから続く息の長いコンビで、MTW14にて待望のデュオTRICK&TREAT”を結成。

コミュでは別人格?の麗花が登場し、茜と麗花の不思議で絶妙な関係について掘り下げられたね。

 

デュオを組んだロコは問題児仲間クリエイティブ仲間。

f:id:Enoden_precure:20211203233937p:plain

 

律子は唯一さん付けする相手で、プロデューサーとともにお目付け役となっている。f:id:Enoden_precure:20211203233815p:plain

事務所に内緒で自分のグッズを発注するアイドルとは()

でも自らプロデュース案や劇場の運営を考えたり似た者同士だわね。

 

それから志保や朋花も絡みが比較的ある印象。

茜に対してはちょっと厳しいか、茜より奔放か、くらいがちょうどいい気がするね。

個人的にはあかつむが好きです。

f:id:Enoden_precure:20211203233340p:plain

真面目だけどちょっと抜けてる紬と、問題児ながら面倒見のいい茜でバランスがいい。

 

 

楽曲

ソロ曲だと自分は「AIKANE?」が好き。

youtu.be

茜らしいフリーダムさが頭から終わりまで充満してる。サビの場所を教えてくれるのが好き。やっぱZAQさん天才です。

 

ユニット曲なら”フシギトラベラー”。麗花とのデュオユニット”TRICK&TREAT”のB面曲だけど個人的にはBrack★Partyよりハマった!

youtu.be

ぎゅわわ~んって感じのイントロが好き。あとは「解き明かしたいな~」の歌い方(伸び?)イイよね。