えのメモ

プリキュアとミリオンライブについて日々考えている者です。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【トロプリ34話感想】大人になっても”今”がある【トロピカル~ジュ!プリキュア】

トロプリ34話感想です。 昨日公開した映画のネタバレは無いので安心して読めます。 おしながき ビデオ撮影 vs 刹那主義 ビデオ撮影 「大人になったら、何になる?」というテーマでのビデオ撮影企画。 ローラは女王、さんごはコスメショップと夢を語る中で、…

島原エレナちゃんお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリオンの子52人の誕生日に雑語りしていこう企画です。ミリオンに触れてそこそこ経った私が、自分で文字にして振り返ることでその子への認識を深めるのが目的です。考察少なめ感想多め。基本的にミリシタ時空のことについて話します。 通算16人目。 10/26は…

【ネタバレ注意】映画トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪! ざっくり感想

『映画トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!』が本日公開となりました。 私も早速見に行ってきましたので、初見の感想を残しておくという意味も込めてざっくりワンテーマだけ振り返ります。 というわけでここからはネタバレ注意。映画…

二階堂千鶴さんお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリオンの子52人の誕生日に雑語りしていこう企画です。ミリオンに触れてそこそこ経った私が、自分で文字にして振り返ることでその子への認識を深めるのが目的です。考察少なめ感想多め。基本的にミリシタ時空のことについて話します。 15人目。 10/21は二階…

【トロプリ33話感想】Viva!好きなシーン10選【トロピカル~ジュ!プリキュア】

トロプリ33話感想です。 次回予告から想像していたよりもはるかにカオスだった。 真面目な感想は無理なので、タイトルになぞらえて好きなシーンを10個ピックアップしていこうと思います。 (出典:トロピカル~ジュ!プリキュア33話) 世にも奇妙な物語風み…

我那覇響ちゃんお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリオンの子52人の誕生日に雑語りしていこう企画です。ミリオンに触れてそこそこ経った私が、自分で文字にして振り返ることでその子への認識を深めるのが目的です。考察少なめ感想多め。基本的にミリシタ時空のことについて話します。 10/10は我那覇響。か…

【トロプリ32話感想】カワイイを届けるために【トロピカル~ジュ!プリキュア】

トロプリ32話感想です。 さんご回。 本編の前に。OP映像が少しだけ変わってましたね。 OP変更点(出典:トロピカル~ジュ!プリキュア32話) ミックストロピカルの瞬間にローラがキック。 OP変更点②(出典:トロピカル~ジュ!プリキュア32話) そして最後の…

田中琴葉ちゃんお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリオンの子52人の誕生日に雑語りしていこう企画。ミリオンに触れてそこそこ経った私が、自分で文字にして振り返ることでその子への認識を深めるのが目的です。考察少なめ感想多め。基本的にミリシタ時空のことについて話します。 10/5は田中琴葉。かわいい…

【トロプリ31話感想】2人の仲は何処へ往く(聞き手の達人ローラもいるよ)【トロピカル~ジュ!プリキュア】

(出典:トロピカル~ジュ!プリキュア31話) トロピカル~ジュ!プリキュア31話感想。ついに秘密が明かされる。 それから聞き手としてのローラが凄いって話。 おしながき 2人の過去と今 聞き手ローラが凄い! 2人の過去と今 ついに明かされた、あすかと百合…