えのメモ

プリキュアとミリオンライブについて日々考えている者です。

双海亜美ちゃんお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリオンの子52人の誕生日に雑語りしていこう企画です。ミリオンに触れてそこそこ経った私が、自分で文字にして振り返ることでその子への認識を深めるのが目的です。考察少なめ感想多め。基本的にミリシタ時空のことについて話します。

 

5/22は双海亜美双海真美。こちらは亜美。かわいいですね。

f:id:Enoden_precure:20220401015551j:plain

13歳、そっくり双子の妹の方。

 

 

人物

765プロの誇る双子のうちが一人。わんぱくでイタズラ好きで、姉の真美とは性格もよく似ていて仲良し。アイマス界の双子って正反対のキャラ付けが多いから、元祖の亜美真美のそっくりさは逆に珍しくなっているかも。

文字や声だけだと見分けるのが難しいけど、亜美の方がより自由で制御不能という感じがある。

 

真美はアイマス2で成長に際して見た目が大きく変わったけど、亜美はほとんど変わっていない。そんな背景とか、あとは妹属性が今のキャラクターを作っているんじゃないかな。難しいことを考えない自然体ゆえの良さみたいなものがあるよね。

 

双子の真美とは姉妹ゆえのケンカもありつつ基本的に仲良し。

 

亜美はメインコミュ2週目がまだでソロ曲未実装。現行のMTSシリーズもラストのスペード組なのでまだ。LTD曲も来てない...ということもあってまだまだ掘り下げが少ない。逆に今後1年くらいの供給は多くなりそうなので楽しみに待ちましょう。

 

 

楽曲

ソロ曲はミリシタには未実装。真美とのデュオが2曲(スタ→トスタ→黎明スターライン)ある。デュオといっても下田さんの1人2役だけど。

ミリオン発のソロ曲は普段の亜美っぽい"タイムマシンに飛び乗って”とバラードの”微笑んだから、気づいたんだ。”の2曲。わりと正反対の曲調なので、どっちが来るのかはミリシタにおける亜美の方向性に関わる重要なポイントと言えるか。

 

ユニット曲は、実装曲の中だと”Bigバルーン◎”とか好きですね。

youtu.be

ユニットの中だと最年少の亜美が一番背が高いんだなぁ。そういえば姉妹揃ってこのみとのユニット経験があるんだ。

 

それから” ”Your” HOME TOWN ”良いですね。

youtu.be

明るいけどしんみりする曲、好きなんです。

亜美のデュオ相手がひなた、真美の相手が環なのはやっぱり見た目が似てるからなんだろうか。でもおっとり系で弟がいるひなたとわんぱくで姉がいる亜美はなんだかバランスがいい気がするね。