えのメモ

プリキュアとミリオンライブについて日々考えている者です。

双海真美ちゃんお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリオンの子52人の誕生日に雑語りしていこう企画です。ミリオンに触れてそこそこ経った私が、自分で文字にして振り返ることでその子への認識を深めるのが目的です。考察少なめ感想多め。基本的にミリシタ時空のことについて話します。

 

5/22は双海亜美双海真美。こちらの記事は真美。かわいいですね。

f:id:Enoden_precure:20220401015532j:plain

13歳、そっくり双子の姉の方。

 

 

人物

765プロの誇る双子のうちが一人。わんぱくでイタズラ好き、といったおおまかな性格は亜美とよく似ているけど、真美の方が少しだけ落ち着いていて聞き分けがいい(ときがある)。気持ちとかも割と素直に伝えてくる印象。

 

姉ゆえか、亜美を意識した言動が多くみられる(亜美から真美よりも多く描かれている印象)。

元々は2人で入れ替わりながら”双海亜美”として活動していた真美。アイマス2での成長とともに真美だけ見た目が大きく変わったという背景設定はミリシタでもSSRカードやコミュで頻繁に出てくる。

亜美と比べてやや柔軟な性格も、そんな背景が大きく関係していそうだ。

”フリースタイル・トップアイドル!”コミュでは亜美に対抗するために変化しようとするような言動もあったね。

 

姉属性は他の子との交流でも生きていて、年少組(ひなたは年上だけど)を中心に後輩アイドルをおちゃらけつつも引っ張っている。

”真夏のダイヤ”コミュで莉緒と一緒に琴葉と雪歩を助けていたのも良かったね。莉緒との恋バナパート好き。恋愛観が中学生の23歳…

 

 

楽曲

ソロ曲は歌唱拳がミリシタ実装済

【アイドルマスター ミリオンライブ!】「おまじない」「WOW! I NEED!! ~シンギングモンキー 歌唱拳~」試聴動画 - YouTube

元気さのあるラブソング。松井洋平さんお得意の聞き心地良い言葉遊びが散りばめられていて、一見癖が強いけどよく聞くとは純情…と実に真美らしい曲だ。

 

ユニット曲だと”フリースタイル・トップアイドル!”はインパクトがあったね。

youtu.be

待望の亜美真美律子。律子が双子よりも背が低いのがなんか好き。