えのメモ

プリキュアとミリオンライブについて日々考えている者です。

【デパプリ7話感想】涙と炎のキュアヤムヤム【デリシャスパーティ♡プリキュア】

デパプリ7話感想です。

キュアヤムヤム、満を持して登場!

 

満を持しての登場なのに感想1週間も遅らせたヤツがいるらしい

 

 

おしながき

 

 

 

エモーショナル看板娘

行く先々でメシマズ被害に遭い、そのうえブンドル団との関係を疑われたらんらんこと華満らん

(出典:デリシャスパーティ♡プリキュア7話)

放送休止の影響で1ヶ月以上も出番が先延ばしになったことも重なり、ストーリー的にもメタ的にも不憫キャラになりつつあった彼女でしたが…

そんなことを忘れさせてくれる元気さでもてなしてくれました。

(出典:デリシャスパーティ♡プリキュア7話)

プリキュア名乗りにも入っている通り感情(エモーション)豊かな子で、ラーメンを褒められれば喜び、味が奪われたことに泣き、ブンドル団に怒る。1話の中で様々な顔を見せてくれました。ゆいは常に明るいし、ここねは見えにくいので、らんのコロコロ変わる表情は2人になかった味わいですね。

 

 

食べた人しか分からない

今回の話は、ジェントルー/生徒会長によるマッチポンプ

らんに半額サービスの入れ知恵をしてレシピッピを集めるという表の目的に加え、「客が楽しみにしていたのは味ではなく値段」と、らんを揺さぶる材料にも使う非道っぷりでした。

そこを救ったのがゆいの呑気な腹ペコった宣言。

(出典:デリシャスパーティ♡プリキュア7話)

そう、ジェントルーが何を言おうが、事実としてラーメンを食べた人は幸せそうにしている

立ち直ったらんが燃えながらに言っていた「味わった人にしか分からない」というのがつまるところ真理。食べてもいないのに勝手なことを言うなと。

味が変わって帰ってしまったお客さんも、裏を返せば味に期待していたことの証左。ジェントルーはレシピッピを奪ったことで図らずも証明してしまっていたのかもしれません。

 

 

キュアヤムヤム参戦

立ち上がったらんは、メンメンと一緒にキュアヤムヤムに変身。

(出典:デリシャスパーティ♡プリキュア7話)

チャイナ服モチーフのスラっとした衣装で、背中の大きなリボンが映えますね。

それから、必殺技のポーズと構図がめちゃくちゃカッコよかった…!

(出典:デリシャスパーティ♡プリキュア7話)

色々ありましたが、ついに揃った3人娘。

バラバラの個性が作り出す味わいがこれからも楽しみです。

 

 

 

色んな表情があったけど結局……

(出典:デリシャスパーティ♡プリキュア7話)

照れ顔が一番カワイイ説。