えのメモ

プリキュアとミリオンライブについて日々考えている者です。

【デパプリ11話感想】抜き打ちテストと正体バレ【デリシャスパーティ♡プリキュア】

デリシャスパーティ♡プリキュア11話感想。構成が面白い回でした。

 

 

 

おしながき

 

 

 

点数差と時間差

あまね(ジェントルー)の作戦によっておこなわれた抜き打ちテスト。アニメ特有の強権生徒会

お昼休みに机をくっつけて勉強する3人が可愛い。

(出典:デリシャスパーティ♡プリキュア11話)

テストの結果はここね>らん>ゆい。ゆいとらんが勉強苦手勢みたいですが、当てずっぼうでも当たっちゃうのがらんっぽい。ただ、この点数は難しいテストにすり替えられたせいなので普段はもう少し点を取れてそうです。

(出典:デリシャスパーティ♡プリキュア11話)

 

今週はテストによって生まれた時間差を活かした構成が秀逸でしたね。

(出典:デリシャスパーティ♡プリキュア11話)

ここねは補習なし、ゆいとらんは補習組だけど点数差でゆいの方がテキストが多い。

これによって出動への時間差が生まれ、スパイシーvsウバウゾ―、ヤムヤムvsジェントルー、プレシャスが遅れて登場という多角的な戦闘が展開されていました。そのおかげで2人の新必殺技も無理なく1話で披露できましたね。

 

ゆいが最後に残ったことで拓海との会話チャンスができたのも上手いなぁと。拓ゆい派にとっては嬉しいし、ここで得たジェントルーについての気づきがラストの展開のピースになったのも綺麗。置いていかれた拓海は不憫だったけど

(出典:デリシャスパーティ♡プリキュア11話)

よくある勉強回かなーと思っていたんですが、なかなか面白い構成のお話でした。

 

 

正体露見

今週でついに”ジェントルー=あまね”がプリキュア側にバレました。

ついに、とは言いましたが、例年の追加戦士のタイミングを考えたらかなり早いですね。次回予告を見ると局面動きそうですが… 新武器(新商品)が出たばかりなんですよね。来週は3人必殺技披露で、しばらくそれを使うんじゃないでしょうか。

と考えると新プリキュアはまだ引っ張るというのが個人的な予想。

ジェントルーは和解直前で連れ去られ、洗脳が強化されるされるパターンとみました。その間の話でタキシード仮面(仮名)が登場するかも。

以上、予想外し王からでした。

(出典:デリシャスパーティ♡プリキュア11話)

ニチアサでこの連れ去り方大丈夫ですか?

ナルシストルーの感じ、プリキュアには珍しいタイプだなと思ってたんですが、拓海(イケメン年上幼馴染)のキャラを考えたらこういう俺様系悪役もアリですよね。あるか分からないけどタキシード仮面(仮名)とのやり合いが楽しみです。