えのメモ

プリキュアとミリオンライブについて日々考えている者です。

【デパプリ8話感想】らんらん、キュアスタやめるってよ【デリシャスパーティ♡プリキュア】

元の映画はみたことありません

 

 

 

おしながき

 

 

 

らんらん、キュアスタやめないってよ

ブンドル団にキュアスタを利用されていると気づいたらん。

らんは元気っ子だけど、感受性が高くて気配り屋。

自分の行いでお客さんやレシピッピが不幸な目に合って欲しくないらんは、キュアスタの更新を停止するという道を選びます。

それを払拭するように明るく振舞うんですが、カラ元気なのは明らかでしたね。

(出典:デリシャスパーティ♡プリキュア8話)

そんならんを励ましたのがゆいとここね。

「好きなことをやめなきゃいけないなんておかしい」と言ってくれるゆいの真っすぐさ。らんだけでなく、かつてここねも救われました。

「らんちゃんの情熱は止まらないね!」

ゆいのセリフが示すように、溢れる感情に素直だからこそ彼女の魅力が出る。

他人を思いやれるのもらんの良さなんですけど、自分の感情を押し殺すのは健全じゃないですよね。

ローズマリーも現れて、SNSは誰が見ているかわからない(悪意のある人間もいる)」という我々にも刺さる教訓を言いつつ、「ブンドル団が絶対に悪い」と付け足してフォロー。SNSを使う心がけとして自衛は大事なんだけど、悪いことする奴が一番悪いのは間違いないのだ。

(出典:デリシャスパーティ♡プリキュア8話)

 

そしてはじけたらんのエモーション。

自分を抑えるのではなく、絶対に何とかするという方へ切り替えたらんは見事ブンドル団を退け、キュアスタも継続することになって一件落着。

らんらんの思いついた「テイクアウト」については次回に持ち越し。珍しい構成。

それにしてもどういう作戦なんだろう。

 

 

ジェントルーの行く先

バレバレではあったものの、今回の描写で正式にジェントルー=生徒会長菓彩あまねであることが確定。

さて、歴史に学ぶならジェントルーは追加戦士としてプリキュア側に来るのがお決まり。来週からは新たな幹部が登場するようなので、ジェントルーも安心してプリキュア側に寝返ることができますね(?)

 

問題はその過程。

というのも、ジェントルーは常識的な感覚を持ち合わせたまま学校に潜入し悪事を働くということをしているんですよね。今までは潜入しようとして違和感バリバリの奴らばっかりだったので。

それゆえにどう浄化されていくのかがなかなか想像つかない感じ。

(出典:デリシャスパーティ♡プリキュア8話)

まあ洗脳されてるとかなんですかね。頭痛の描写が怪しかったですし。そうじゃない場合は仲間になるまでに長い道のりが待っていそう。プリキュアはその辺妥協せず描写するので。

なんにせよ、2クール目はジェントルー関連の掘り下げが多くなると思うので楽しみに待ちましょう。