えのメモ

プリキュアとミリオンライブについて日々考えている者です。

望月杏奈ちゃんお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリオンの子52人の誕生日に雑語りしていこう企画です。ミリオンに触れてそこそこ経った私が、自分で文字にして振り返ることでその子への認識を深めるのが目的です。考察少なめ感想多め。基本的にミリシタ時空のことについて話します。

 

通算48人目。

5/31は望月杏奈。かわいいですね。

f:id:Enoden_precure:20220401021118j:plain

High & Low テンションなゲーマー14歳。

 

 

人物

インドア系でゲーム好きな女の子。普段は大人しく、非常にゆっくり喋る。

 

だけどひとたびステージに上がれば誰よりも元気に盛り上げてくれる、ON/OFFスイッチガール。

 

小さい頃からアイドルに憧れがあったタイプで、ONのときの杏奈は彼女が見てきた理想のアイドルをインストールしている状態。

なんだけど、日常でもテンションが上がるとスイッチが入ることがある。こういうときはアイドルをインストールしているのとはちょっと違う気がするけどどうなんだろう。

ONになるとアホ毛がピンと伸びる。どういう仕組みなんだ。

 

ゲーマーとしての腕は相当なもの。vivid_rabbitのハンドルネームはその筋で有名らしい。

徹夜してゲームをしているせいか授業中は寝ている。ので普通に勉強ができない。ゲーム好きキャラって勉強できる子が多いから珍しいね。

こういう発言を見ると単純に興味がない感じにも見える。

このあと「プロデューサーが先生なら頑張れるかも」とあざといことを言うので、興味が結果に直結するタイプなんでしょうね。

 

料理も得意な方ではないけど、楽曲とのタイアップやドラマの役作り、劇場の企画など取り組むエピソードは多いね。

練習したものは作れるようになって、後のコミュでも言及されたりしている。

やればできるタイプ。

 

交流

筆頭は百合子。デュオ1回・ユニット2回に加えてFESのカバーも歌唱、他のカップリングと比べても群を抜く回数だ。

ロコや亜利沙も絡みが多い方。ベタベタのあんゆりとは反対に、うるさい系の2人を塩対応気味にいなす様子は違った趣がある。

 

 

楽曲

杏奈のソロ曲はミリシタに2曲実装済み。

【アイドルマスター ミリオンライブ!】「Happy Darling」「PRETTE DREAMER」試聴動画 - YouTube

”Happy Darling”はハイテンションなアイドルソング

\応援ください/

 

直近のイベント曲”CHEER UP! HEARTS UP!”は、ハピダリでは貰う側の杏奈が逆にみんなを応援してくれるナンバー。

youtu.be

みんなの応援を貰った杏奈が、応援でみんなを元気にする。

永久機関が完成しちまったなァァ~!!