えのメモ

プリキュアとミリオンライブについて日々考えている者です。

水瀬伊織ちゃんお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリオンの子52人の誕生日に雑語りしていこう企画です。ミリオンに触れてそこそこ経った私が、自分で文字にして振り返ることでその子への認識を深めるのが目的です。考察少なめ感想多め。基本的にミリシタ時空のことについて話します。

 

通算43人目。

5/5は水瀬伊織。かわいいですね。

f:id:Enoden_precure:20220401015718j:plain

15歳の勝ち気なお嬢様。

 

 

人物

765AS、先輩組の一角。

良いとこの子が多い765プロの中でも群を抜いたお金持ち。それゆえに、自らの力でのし上がる道としてアイドルを選ぶ。

765プロのお嬢様にはほわほわ天然系が多いけど、伊織は非常に勝ち気で自信家だ。

ファンの前では猫を被って可愛らしいキャラを演じる一方で、プロデューサーや同期たちの前では厳しい態度もとる...というのはミリシタ時空でもそのまま。

先輩の立場になったことからかワガママな部分は抑えられ、高潔で理想の高いアイドルといった仕上がりになっている印象。

後輩組とのかかわりでみせる少し違った顔はミリオンならではといったところ。

年下を中心に慕われており、伊織も柔らかい物腰で接しているね。

 

メイン2週目がまだだったり、センターイベントが劇中劇だったりとまだまだコミュが少ない子なので、今後の掘り下げにも期待したい。

 

 

交流

ミリシタ時空でもやよいや美希、真あたりを中心に交流。

シアター組だとエミリーが筆頭。

伊織を純粋に慕って懐くさまはやよいとの関係性とも違っており、伊織はそんなエミリーに時々テレたりしつつ、その期待に応えるかのように気高くそして優しく接している。

 

それから志保。彼女の少し面倒な部分に伊織が気づいて目をかけている節がある。

志保の方も伊織をリスペクトしているようだ。

 

 

楽曲

ソロ曲は”プライヴェイト・ロードショウ(playback, Weekday)”実装済み。

ミリオンライブ発の楽曲で、ありふれた日常について歌った一曲。

【アイドルマスター ミリオンライブ!】「POKER POKER 」「プライヴェイト・ロードショウ」試聴動画 - YouTube

 

コンセプトが似ている”little trip around the world”は私のお気に入りのナンバーですね(エミリーのときにも貼った)

youtu.be

声の親和性が高いエミリーとのデュオ。

お嬢様2人がスーパーでのショッピングを世界旅行に見立ててポップに表現する。

ファンの前ではカワイイ系キャラというのを守って、伊織の曲はどれも甘くて可愛らしい釘宮ボイスで歌われているんですよね。

 

”シークレットジュエル〜魅惑の金剛石〜”あたりはイベントコミュ含めて素の伊織に近い寄りかも。

youtu.be