えのメモ

プリキュアとミリオンライブについて日々考えている者です。

【来期も】次回からのプリキュア感想について【やります】

f:id:Enoden_precure:20220130214456p:plain

(出典:トロピカル~ジュ!プリキュア46話)

来季からのプリキュア感想についてです。

結論から言うとやります。それだけ知りたかった方はここまでで大丈夫です。

 

 

私の感想ブログを見てくださっている皆様、どれくらいいるのかは分かりませんがありがとうございます。

本日、トロピカル~ジュ!プリキュアが最終回を迎えました。つまり私のトロプリ感想も最終回です。

 

もう少し余韻を味わいたいところながら、来週からはもう次のプリキュアが始まります。

私も頑張っていきたいところなのですが…たぶん同じくらいの熱量で書くのは難しいです。今も大したもん書いてないだろとか言わないでもろて…

というのも、あまり詳しくは言いませんが来シーズンは私生活がとても忙しくなりそうなのです。特に夏頃と1、2月あたりがヤバいと思われます。

トロプリ感想は前作の感想を途中で辞めてしまった(作品の内容ではなく、私がサボって貯め過ぎて折れてしまった)ことへのリベンジもあってけっこう気合を入れて書いていて、皆さんがどんな印象をお持ちかは分からないですがそれなりに書くのに時間がかかっているんですよね。

 

ただ、せっかく続けてきた更新なので、出来る限り継続したいです。なので次回作(デパプリ)は感想の規模を縮小し、短時間で書ける量で、可能なら質は落とさずにやっていく予定です。文字中心にするとかね。場合によっては延期や、1話飛ばすこともあるかもしれません(今のところは無いようにしたいと思っていますが)。

 

プリ感を見ている人があっちを見ているかは分かりませんがミリ誕記事(ミリオンの子の誕生日ごとに書いてる雑語り)の方は6月までなので、ストックを作りながら今のまま続けます。

 

以上お知らせでした。