えのメモ

プリキュアとミリオンライブについて日々考えている者です。

真壁瑞希ちゃんお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリオンの子52人の誕生日に雑語りしていこう企画です。ミリオンに触れてそこそこ経った私が、自分で文字にして振り返ることでその子への認識を深めるのが目的です。考察少なめ感想多め。基本的にミリシタ時空のことについて話します。

 

1/27は真壁瑞希。かわいいですね。

f:id:Enoden_precure:20220127083919j:plain

ポーカーフェイスだけど心はアツい17歳。

 

 

人物

f:id:Enoden_precure:20220127083945p:plain

独特な言葉遣いで話す、落ち着いた雰囲気の高校生。一見無表情に見えるけど、いろんな想いを抱いている(プロデューサー評)

つまりSilent Jokerってこと。

【アイドルマスター ミリオンライブ!】「Border LINE→→→♡」「Silent Joker」試聴動画 - YouTube

 

ポーカーフェイスに、ゆっくりと紡ぐような喋り方。性格も、基本的には落ち着いた真面目タイプで勉強も出来る。手品とバトントワリングが得意。

無表情といっても冷めているわけじゃなくて、感情を表現するのが苦手とのこと。内にはアツいものを持っているし、たまにカマしてくる。

f:id:Enoden_precure:20220127221311p:plain

f:id:Enoden_precure:20220127221316p:plain

f:id:Enoden_precure:20220127221321p:plain

 

勝負事には負けたくないタイプ。メインコミュ1週目では、自分のセンターへの想いを伝えるため、ジュリアと対決。

f:id:Enoden_precure:20220127220411p:plain

そういえばセカンドヘアスタイルが引けたのでレッスン服に適用してみた。日本バッテンヘアピン大好き協会なので瑞希の耳掛けヘアすっごい好き。

 

f:id:Enoden_precure:20220127083956p:plain

f:id:Enoden_precure:20220127083929p:plain

寡黙だけど優しい父と、ナイスバディーな母がいる。

分からないけど、たぶん父親似ですね…

 

それから親戚のマサルくんなる人物がよく会話に出てくる。

f:id:Enoden_precure:20220127084002p:plain

 

リトルミズキという、本人を模した人形を連れている。

f:id:Enoden_precure:20220127083937p:plain

こちらのミズキは表情豊かでハツラツ系。腹話術で動いているっぽい。

マジックショーとかに使う小道具のようなものなんだろうけど、感情表現が苦手な瑞希が気持ちを出力するのにも一役買っているのかな。

 

 

楽曲

ミリシタに実装されているソロ曲は”...In The Name Of。 ...LOVE?””Silent Joker”。曲調は異なる2曲だけど、どちらも瑞希の「想いを伝えたいけど言えない」気持ちが表現されている。

Silent JokerはラスサビまでワンカットのMVがめちゃくちゃカッコいい。ダンスもキレがあって好き。

f:id:Enoden_precure:20220127220416p:plain

インザネの方は数少ないカワイイ曲。あとは楽曲SSRのイラストがLOVEです。f:id:Enoden_precure:20220127220422p:plain

 

いかんせん歌が上手いのでアツい系、あるいはシリアス系を多く歌っているイメージがあるけど可愛いのももっとあっていいと思う。

それで言えば”Cut. Cut. Cut.”の実装はまだですかね~!?

www.youtube.com

 

と、いいつつアツい曲大好きなので載せていく。

”Raise the FLAG”。

www.youtube.com

「新しい時代の旗を掲げる」という革新めいた曲なんだけど、これを歌ってるメンバーは普段はそこまでガツガツしていない3人。そのギャップが良いよね。