えのメモ

プリキュアとミリオンライブについて日々考えている者です。

高坂海美ちゃんお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリオンの子52人の誕生日に雑語りしていこう企画です。ミリオンに触れてそこそこ経った私が、自分で文字にして振り返って、ちゃんとその子を認識するというのが目的です。知らない人への布教も兼ねてます。考察少なめ感想多め。基本的にミリシタ時空のことについて話します。

 

お誕生日おめでとう的記事第5回。

8/10は高坂海美ちゃん。かわいいですね。

f:id:Enoden_precure:20210810085156p:plain

16歳の元気いっぱいアイドル。溢れるエネルギーを抑えられない健康的ガール。

バレエ経験あり、趣味ボルダリング。シアター組でも屈指の運動能力を持っててダンスも得意。特に体力に優れる描写が多い気がするね。

 

考えるより先に身体が動くタイプだけど、なんにも考えてないアホの子というわけではなくて、むしろ他人を気遣う方だと思う。周囲の空気にも敏感(読むかどうかはその時々)。

f:id:Enoden_precure:20210810085352p:plain

f:id:Enoden_precure:20210810085316p:plain 彼女が頻繁に口にする「女子力」をつけたいというのも、周りをちゃんと見ているからこそなのかもしれない。もちろん、自分を磨きたいという彼女の向上心が一番だろうけどね。

 

このキャラで16歳という年齢がミリオン的に絶妙。年上と絡むときは人懐っこい妹、年下と絡むときは一緒に楽しんで引っ張ってくれるお姉ちゃんで美味しいとこどりって感じ。

 

 シアターのアイドルをあだ名で呼ぶ。

エレナ→えれなん、紗代子→さよちん、まつり→まつりんみたいに”~ん”が多いけど特殊なのもある。個人的にはのり子→のりさんとか美奈子→美奈子先生とか好き。 

f:id:Enoden_precure:20210810085626p:plain

f:id:Enoden_precure:20210810085712p:plain

投票企画ビッグバンズバリボー、グリー時代のネタの復刻である聖ミリオン女学園、それからマイティセーラーズなど劇中劇で多くの主役級を演じる。演技は苦手そうなタイプに見えるけど、周りから驚かれるほど役を掴むのが早い。いわゆる憑依系ってやつかしら。

f:id:Enoden_precure:20210810085940p:plain

f:id:Enoden_precure:20210810090343p:plain

そんな海美のパーソナリティーは、担当声優の上田麗奈さんの演技によるところも大きいのかもしれないね。

 

楽曲はソロもユニットも元気系、盛り上がる曲多数。ソロは応援歌風の"ココロ☆エクササイズ"、"スポーツ!スポーツ!スポーツ!"、ハイテンションなラブソングの"恋愛ロードランナー"と来ているので4曲目が楽しみ。そろそろ可愛い系が来てもいいかも。

ユニット曲はミラソニの"絶対的Performer"が好き。歩の時も絶パの話してなかったか?大丈夫、あと2回するぞ。海美パート、「1分1秒も止まらない 今この瞬間を」は実に海美らしい歌詞よね。

f:id:Enoden_precure:20210723223724j:plain

ユニットだと"瞳の中のシリウス"みたいにしっとり曲もあるんよね。歌も演技も幅広くこなせる海美ちゃんなのでした。

ちなみに、ミリシタ未実装の中で一番待っているのは琴葉とのデュオUnderstand?Understand!です。イントロがめちゃくちゃ好き。往年の恋愛ゲームみたいな曲調がなんか刺さる。

youtu.be
あ、海美のお姉ちゃんの話入れるの忘れた。そのうち足すかも。