えのメモ

プリキュアとミリオンライブについて日々考えている者です。

矢吹可奈ちゃんお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリオンの子52人の誕生日に雑語りしていこう企画です。ミリオンに触れてそこそこ経った私が、自分で文字にして振り返って、ちゃんとその子を認識するというのが目的です。考察少なめ感想多め。基本的にミリシタ時空のことについて話します。

 

お誕生日おめでとう的記事、通算6人目。

8/18は矢吹可奈ちゃん。かわいいですね。

f:id:Enoden_precure:20210818193655p:plain
へたっぴだけど、歌うのが大好きアイドルちゃん。アホ毛カワイイ14歳。

 

歌が苦手な他、ダンスも得意ではなく、勉強も苦手で赤点常連と、能力的には劣るところがあり。そういった部分は自分でも気にしていて凹むこともある。

f:id:Enoden_precure:20210818190940p:plain

だけどへこたれず、いつか歌が上手くなりたいと努力する。そんな彼女の歌には、下手でも周りを楽しい気持ちにさせる力がある。こういうところは主人公属性あるなって思う。実際にコミカライズの1つでメインを務めてるしね。

年を取るにつれてこういうひたむきに頑張る子を好きになる傾向が強まった気がする(唐突)。野乃はなちゃんとか(隙あらばプリキュア

f:id:Enoden_precure:20210818190827p:plain

赤点ばっかりは流石に大丈夫じゃないけどね!

中学生に混ざって赤点の話してる海美も大丈夫じゃないけどね!

 

同い年、北沢志保との絡みが多い。→かなしほ

志保から可奈への呼び方はどの世界線でも必ず矢吹さん→可奈と推移する。プリキュア好き私、名前呼びイベントに目が無い。

f:id:Enoden_precure:20210818210312p:plain

f:id:Enoden_precure:20210818190822p:plain

かなしほは長くなるから別の機会にしよう。

 

 声優は木戸衣吹さん。ミリオン声優の中では最年少。年齢非公開の人もいるけど。

ミリオン始まった2013年はまだ16歳。音痴だけど歌うのが大好きなキャラ、求められてる演技はけっこう難しいと思う。

 

可奈のソロ曲だと「おまじない」がめちゃくちゃ好き。

ミリオンの楽曲全体でもトップ10には入るね。

youtu.be

昔、誰かに励ましてもらった可奈が、今度は誰かの背中を押す”おまじない”。それを彼女らしく軽快なメロディーに乗せた曲だね。

「本当は臆病な私へ 昨日の私より」って歌詞が可奈らしさもあって一番好きなところかな。楽曲連動SSRはすり抜けで手に入れたけどイラスト最高。歌詞にもピッタリ(連動だからそりゃそう)

f:id:Enoden_precure:20210818190953p:plain

 

ユニット楽曲は最近だけど君彩の「ReTale」を推したいっすね。それからミリシタ未実装だけど「パンとフィルム」。パン知らない人、騙されたと思って視聴動画だけでも見てくださいお願いします。

youtu.be

youtu.be

イベントMVも革命的だった。もうMステやん。

君彩めっちゃ好きなのでこちらもまた個別で話したい。

それにしても最近のミリシタさん失恋ソング多くなぁい?好きだから良いけど。