えのメモ

プリキュアとミリオンライブについて日々考えている者です。

【トロプリ24話感想】レペゼンあおぞら中学校【トロピカル~ジュ!プリキュア】

f:id:Enoden_precure:20210815165829p:plain
トロピカル~ジュ!プリキュア24話感想です。

パンサー向井さん、アテレコ上手い。

 

 

 

おしながき

 

 

 

クイズ大会

テレビの取材を受ける生徒会長、白鳥百合子さん。

「列島中継 輝け青春!」ということでお昼とかにやってそうな紹介番組ですかね。

f:id:Enoden_precure:20210815153705p:plain

生放送でハプニング(出典:トロピカル~ジュ!プリキュア24話)

トロピカる部が掛けようとしていた横断幕が落ちたことで、百合子さんと取材陣が水に落下。横断幕が落ちてくるのは普通に危ないからちゃんと許可を取ろう!

 

学校をPRするチャンスを失ったと怒る百合子さんでしたが、MCをしていたパンサー向井から番組がバズったことを知らされます。中学生が水に落ちたのがSNSで話題って大丈夫か、と思いましたがリアクションが面白かったとのこと。それならまあいいか…

 

さらにパンサー向井が持ってきたクイズ大会のオファー

もう一度アピールするチャンスだと、やたら乗り気な百合子さんに驚くトロピカる部。さんごのアホ毛もピーンとしていますね。

プリキュアの芸人ゲスト回、けっこうぶっ飛んだ展開が多い。

f:id:Enoden_precure:20210815160627p:plain

乗り気の生徒会長(出典:トロピカル~ジュ!プリキュア24話)


クイズ大会、参加は全部で5チーム。あおぞら市にあるいくつかの中学校から代表が出ているみたいですね。あおぞら中だけ2チーム出てるのズルくない?

f:id:Enoden_precure:20210815154413p:plain

f:id:Enoden_precure:20210815161313p:plain

テレビ出演(出典:トロピカル~ジュ!プリキュア24話)

いつも通りのまなつ、みのり、ローラ。あすかは緊張でカチカチ。さんごも緊張側かと思ってましたけどテレビに出られる喜びが強いみたいですね。

 

頭脳パートではみのり、ファッション関係ではさんごが活躍。

海の問題にはローラが参戦しましたが…

f:id:Enoden_precure:20210815162531p:plain

10話以来の泥ダイブ(出典:トロピカル~ジュ!プリキュア24話)

まあ、グランオーシャンとか言い出した時点で嫌な予感はしてましたよ。

まなつもまなつで色々やらかしてましたね。部の停止がかかっているわりにはあすかほどのバチバチ感がないように見えましたけどどうなんでしょう。生徒会長の言葉をそこまで深刻に捉えてないのかな。単純にテレビ出演を楽しむ、トロピカる姿勢なのかもしれないですね。

 

生徒会チームには風紀委員長角田さんも助っ人で登場。学園、部活が舞台ですしネームド生徒の再登場は嬉しいですね。

f:id:Enoden_precure:20210815154440p:plain

f:id:Enoden_precure:20210815154423p:plain

生徒会チーム(出典:トロピカル~ジュ!プリキュア24話)

ここ、自分はなにもしてないのにドヤ顔で入り込んでくる百合子さんが面白かったです。もしかして映りたがりか??

 

 

あすかと百合子

最後は早押しレース、あすかと百合子さんのデッドヒート。

f:id:Enoden_precure:20210815165255p:plain

デッドヒート(出典:トロピカル~ジュ!プリキュア24話)

ビデオ判定の末、あすかが勝利。トロピカる部の危機は回避されました。

負けはしましたが、百合子さんの走力も運動神経抜群のあすかに匹敵するんですね。

f:id:Enoden_precure:20210815165829p:plain

勝利インタビュー(出典:トロピカル~ジュ!プリキュア24話)

最後のインタビューでまなつが「あおぞら中は良いところ」と紹介してくれたことで百合子さんも溜飲が下がったでしょうか。見せ場が無かったまなつも主人公としてメンツを保った形ですね(メタい)。

 

 

あすかと百合子さんの対決ということで、2人の因縁が明かされるかと気になっていましたが、触れられませんでしたね。まあ回収されないことはないと思うので、今後を楽しみにしましょう。

 

 

トロプリだし取って置いたメロンパンを食べられたとかいうオチもありうる…いや流石に無い…か?