えのメモ

プリキュアとミリオンライブについて日々考えている者です。

菊地真ちゃんお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリオンの子52人の誕生日に雑語りしていこう企画です。ミリオンに触れてそこそこ経った私が、自分で文字にして振り返ることでその子への認識を深めるのが目的です。考察少なめ感想多め。基本的にミリシタ時空のことについて話します。

 

通算8人目。

8/29は菊地真。かわいいですね。

f:id:Enoden_precure:20210829213230j:plain

ボーイッシュだけど可愛いモノが大好きな17歳。ミリオン52人で唯一のボクっ娘

そのルックスとハスキーな声から女性ファンが多いことが明言されている。

 

AS組ということで、ミリシタ時空ではもっぱら先輩としてシアター組を引っ張る立ち位置。真はハキハキとして活発、ダンスをはじめ運動能力も高いのでAS組の中でも特に面倒見がいい印象を受ける。

反面、真の背景や心の深い部分に介入したコミュは他のゲームやアニメと比べると少ない感じがする。これは真に限った話じゃなくてAS組全体に言えると思うけど。

他の媒体の真は詳しく知らないけど、ミリシタ真は可愛い路線を求めつつボーイッシュな需要があることもちゃんと理解して前向きに頑張っている子、だと解釈してる。

f:id:Enoden_precure:20210829213257p:plain

 

きゅぴるーんとか言っておきながら、

f:id:Enoden_precure:20210829213510p:plain

いざ可愛い役が来るとビックリしちゃうの可愛い。

f:id:Enoden_precure:20210829213307p:plain

可愛いって言われるとエヘエヘしちゃうのも可愛い。

f:id:Enoden_precure:20210829213302p:plain

 

 

交流

AS組内では他の媒体でも仲良しな雪歩、伊織をはじめとして幅広く。

シアター組だと歩との交流がダントツで多い。ユニットのLTPとLTH、デュオのLTDでも共演してる。最近ではテーマガシャのSSRでも一緒だった。ダンスでAS組トップとシアター組トップだしハキハキした部分も似ているので色々絡ませやすいのはわかる。

その他、最年長のこのみさんを「このみ師匠」と呼びセクシーについて学んでいる。この2人も真剣ながらちょっと努力の方向がズレることがあって似た部分があるね。

f:id:Enoden_precure:20210829214404p:plain

 

 

楽曲

ミリオンでは「Brith of Color」のようにクールでカワイイ曲や「ラビットファー」のように小悪魔でセクシーな曲など、ボーイッシュに限らない幅広い楽曲を貰えている。

youtu.be

サムネに真だけ映ってないやないか!歌詞が色んな意味で凄いので知らない人はぜひポチって欲しい。

 

あとは悪役を演じる例が2回もあったのは珍しいことかも。

アイドルヒーローズジェネシスではデストルドーの一匹狼マコト通称”黒髪”、投票シリーズのひとつWorld Changerではベルベットとわりかし系統の似た2役でドラマCDと楽曲に参加。たぶん投票時期とヒーローズの発表時期とでアヤがあったんだろう。

youtu.be

このMVは突然戦い始めたりモーションが面白い。

WCの方はエミリー回で紹介しよう。