えのメモ

プリキュアとミリオンライブについて日々考えている者です。

【デパプリ14話感想】ブラックペッパーの正体は?年齢は?家族は?恋人はいる?調べてみました!【デリシャスパーティ♡プリキュア】

(出典:デリシャスパーティ♡プリキュア14話)

*別に調べてません

 

デリシャスパーティ♡プリキュア14話感想です。

 

 

 

1話からOPに登場し、その見た目がどう見ても拓海であることから話題を呼んだ白マント男。そんな彼が14話目にしてようやくプリキュアたちの前に現れました。

その名はブラックペッパー。私はけっこうイカす名前だと思いましたよ。

 

ブラックペッパーについて考察したいところですが、ぶっちゃけ拓海だし、謎という謎もないんですよね(先週でだいぶ明らかになっちゃったので)。

(出典:デリシャスパーティ♡プリキュア14話)

あえて言うならブラペ(一週間後からの逆輸入)の背中を見てローズマリーが連想した「シナモン」なる人物は気になりますが、これもどうやら拓海の父親門平(品田門平=シナモン)である説が有力そうです。まあ他の人のツイート見て気づいたんですけどね()

 

そんなわけでストーリーの方に触れていきたいのですが、一週間遅れてしまっているので気になったところだけピックアップ。

今回はスイートクリスタルに対するみんなの反応についてまとめていきます。

 

 

➀失恋の涙

今回は目玉焼きに何をかけるか?だったりスパゲッティのトッピングだったりとにまつわるモノがいくつか登場。初恋の味がするというスイートクリスタルもそのひとつ。

クリスタルを食べて十人十色な反応をしているみんなでしたが、気になる反応として涙を流すというのがありました。

(出典:デリシャスパーティ♡プリキュア14話)

この反応をしていたのはローズマリーとフラれたともえだけ。

特にともえは失恋前後で反応が違います。フラれる前に食べたときは泣いていませんでした。

ここからローズマリーも初恋は失恋だったのかなーとか想像できますね。

 

ローズマリーセクレトルー

そんなローズマリーですが、実は同じクリスタルを食べた人がもう1人。

(出典:デリシャスパーティ♡プリキュア14話)

それがセクレトルーです。

(出典:デリシャスパーティ♡プリキュア14話)

今回クリスタルを口にした人の中で、この2人だけが同じものを食べています。「甘酸っぱい」と感想も一致。

もしかすると初恋の相手がお互いだったり、あるいは同じ相手に恋をしていたのかもしれません。ローズマリーはどっちの可能性もありそうなので。その場合セクレトルーが泣いていないのは気になりますけど。

 

 

③拓海の初恋は苦い?

最後は拓海。

(出典:デリシャスパーティ♡プリキュア14話)

拓海が食べたクリスタルの味は「苦い」でした。

そりゃ、今のところ初恋相手のゆいが脈ナシ、脈ゼロも良いところなのでそのまま行けば苦い思いをするでしょうけど…

(出典:デリシャスパーティ♡プリキュア14話)

色気より食い気

どうもそれ以外の苦い経験が待っているんじゃないかと思うんですよね。ええ、ただの勘ですけど。

 

 

 

というわけで14話感想はここまで。たまにはこんな感じもいいでしょう。

ストーリーにぜんぜん触れてないですけど、初恋で悩むともえゆいのことを聞かれて焦る拓海が可愛かったです。