えのメモ

プリキュアとミリオンライブについて日々考えている者です。

横山奈緒ちゃんお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリオンの子52人の誕生日に雑語りしていこう企画です。ミリオンに触れてそこそこ経った私が、自分で文字にして振り返ることでその子への認識を深めるのが目的です。考察少なめ感想多め。基本的にミリシタ時空のことについて話します。

 

2/12は横山奈緒。かわいいですね。

f:id:Enoden_precure:20220204003112j:plain

17歳、関西の星ちゃん。

 

 

人物

大阪出身、関西弁とサイドテールが特徴のアイドル。

f:id:Enoden_precure:20220211230339p:plain

奈緒は一人称が「私」だったり、プロデューサーに対してはタメ口の混ざった敬語だったりと、柔らかい関西弁が可愛いところ。

明るく元気でノリが良い。コミュ力が高く常識人寄りなので、個性派と天然ちゃんが跋扈するシアターメンバーの回し役でもあるね。

f:id:Enoden_precure:20220211024035p:plain

 

コミュを見返してみると、けっこう涙もろい。感極まると嬉し泣きしがち。

f:id:Enoden_precure:20220211024050p:plain

そして仲間想いで情に厚い。

f:id:Enoden_precure:20220211024023p:plain

女子力焼きそばによってのり子が犠牲になった際には、海美を追いかけて行ったあと一緒に泣いていた。

f:id:Enoden_precure:20220211024009p:plain

その前のシーンで紗代子を売ろうとしてたとか言わない。

 

アイドルらしさ(?)を求め、ときおり標準語東京弁チャレンジをするが上手くいかない。

f:id:Enoden_precure:20220211024055p:plain

劇中劇(咲くは浮世の君花火やバリボー)でも一貫して関西弁のキャラクターを演じていたけど…

f:id:Enoden_precure:20220211230335p:plain

”Clover's Cry ~神と神降ろしの少女~”ではついに標準語東京弁でのキャスティングとなった。新鮮だったね。この作風で関西弁だと流石に面白くなっちゃう。

 

サッカー選手の兄がいる。SFYガシャのカードでビジュアルが解禁された。

未所持なのでTwitterから。

兄妹仲は良好。一方で活躍する兄への対抗心もあり、アイドル活動のモチベーションにもなっているみたいだ。

f:id:Enoden_precure:20220211024104p:plain

お兄ちゃんの話題で盛り上がる妹アイドルたち(奈緒、のり子、昴)好き。

f:id:Enoden_precure:20220211024115p:plain

 

そこまでフィーチャーされないけど、物書きとしての才能があるっぽい。

f:id:Enoden_precure:20220211235728p:plain”fruity love”や”BORN ON DREAM!”のコミュでは構成台本を担当。

劇中劇でも新聞部だったり広報部だったりしている。

 

 

楽曲

楽曲はざっくり明るい元気系とセクシー大人っぽい系に分かれる。

ユニットはミリシタ以前は亜利沙、以降は美奈子でそれぞれ2曲。

亜利沙は声の親和性が高いよね。”夜に輝く星座のように”は普段騒がしい2人が歌うカッコいい曲だ。

youtu.be

7thライブでのオリメン披露も良かったね。

 

美奈子と奈緒は同学年で非常に絡みの多いコンビ。MTGでも同ユニットだった2人はMTWでもデュオ”Jus-2-Mint”を結成。主役として輝きたいというコンセプトは、なにかと支える側に回りがちな2人にとって意味ある歌詞だ。

www.youtube.com

 

ソロ曲は”Super Lover”が大好き。全員のソロの中でも上位に入りますね。

【アイドルマスター ミリオンライブ!】「Super Lover」「BOUNCING♪ SMILE!」試聴動画 - YouTube

こういうイントロに弱い。曲だけじゃなくてダンスもカッコいいんですよね。「月明かりに映し出す本性」のところとか。

f:id:Enoden_precure:20220211024003p:plain