えのメモ

プリキュアとミリオンライブについて日々考えている者です。

佐竹美奈子ちゃんお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリオンの子52人の誕生日に雑語りしていこう企画です。ミリオンに触れてそこそこ経った私が、自分で文字にして振り返ることでその子への認識を深めるのが目的です。考察少なめ感想多め。基本的にミリシタ時空のことについて話します。

 

3/22は佐竹美奈子。かわいいですね。

f:id:Enoden_precure:20220302230852j:plain

ポニテが可愛いハツラツ娘な18歳。

 

 

人物

いつも元気で、誰かのお世話をすることが好きなアイドルちゃん。

中でも、実家の中華料理店の手伝いで培った料理スキルはプロ級。味だけでなく量も。

f:id:Enoden_precure:20220321203446p:plain

美奈子のぱぱっとは基本的に山盛りである。材料はどこから出てくるのだろうか。美奈子用ストックがあったりするのかもしれない。

 

友達とともに39プロジェクトのオーディションを受け、一人だけ合格。

個々人のメモリアルコミュを見ると勢いで合格させたりスカウトしたりしていそうなプロデューサーも、落とすところは落とすシビアな面がちゃんとあるということがわかる。

f:id:Enoden_precure:20220321211507p:plain

友達の落選を聞かされた時は少し気を落としたものの、切り替えてアイドルとして進む覚悟を決めた。

とはいえ性格的に競争は得意でない様子。”Jus-2-Mint”での活動で奈緒との競い合いになったときは再び頭を悩ませていたね。

f:id:Enoden_precure:20220321221912p:plain

最終的には自分をライバルと認めてくれている奈緒に応えるため頑張ることを決めた。

どちらに転ぶにせよ「誰かのため」が行動原理なのかも。

 

そんな美奈子が目指すのは、「心もおなかも、いっぱいに」。ご飯と笑顔を振りまいて今日も頑張るのだ。

f:id:Enoden_precure:20220321214257p:plain

ご飯は笑顔。最近どこかで聞いた気がする… →デリシャスパーティ♡プリキュア

 

 

交流

最右翼は奈緒。高校3年生コンビ。古くからある組み合わせで、ミリシタに入ってからも2連続で同ユニット。食べる子と食べさせる子という面でも相性が良い。

f:id:Enoden_precure:20220321212245p:plain

 

フェスでは瑞希とデュオを組んだ。ケーキの切り分けが大きすぎるけど美奈子なので。

美奈子以外なら作画ミスと言われていたかもしれない。

f:id:Enoden_precure:20220319174642p:plain


それから意外と絡みが多い気がするひなた。”Helloコンチェルト”、”ドリームトラベラー”に加え、美奈子メインコミュでも登場していた。f:id:Enoden_precure:20220321213405p:plain

ハロコンコミュのここすき。

 

 

楽曲

ソロ曲は4曲。ミリシタには”スマイルいちばん”が実装済

f:id:Enoden_precure:20220321201754p:plain

”スマイル~”は初期実装曲のため、1曲目と2曲目の間隔が最も空いているアイドルである。とはいえSONG FOR YOUガシャ2週目が発表されたし、FESもSHSも実装済なことを考えると2曲目は遠くなさそう。

候補曲は3曲あるけど、”Super Duper”を一緒に歌った奈緒の2曲目が”Super Lover”なので、”SUPER SIZE LOVE!!”が一番可能性高いですか。

 

ユニット曲は…最近だと(略)スポ食(略)がどうしても印象に残ってますね。

youtu.be

美奈子パート、ノーツが速くて大変です。

 

それから現在開催中のイベント曲”LOVE is GAME”

youtu.be

恋愛ゲームだと美奈子は間違いなく幼馴染ポジション。

LOVE is GAMEの子、朋花以外3月下旬に誕生日固まってるな…