えのメモ

プリキュアとミリオンライブについて日々考えている者です。

高槻やよいちゃんお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリオンの子52人の誕生日に雑語りしていこう企画です。ミリオンに触れてそこそこ経った私が、自分で文字にして振り返ることでその子への認識を深めるのが目的です。考察少なめ感想多め。基本的にミリシタ時空のことについて話します。

 

3/25は高槻やよい。かわいいですね。

f:id:Enoden_precure:20220302231011j:plain

ふわふわ妹系お姉ちゃんの14歳。

ζ*'ヮ')ζ<うっうー

 

人物

765AS、先輩組の一角。6人きょうだいの長女。たかつき観光大使

www.takatsuki-kankou.org

 

ふわっとして幼さも感じさせるキャラクターと、大家族の長女ゆえのしっかりした部分が共存したアイドルで、ちょっぴり苦しい家計を支えるために頑張る...というのはどの世界線でも大体共通。

f:id:Enoden_precure:20220324214452p:plain

ミリオン時空ではそれに加えてアイドルとして先輩であること、年齢的に上の子も下の子も増えたということが合わさってなかなか興味深い立ち位置になっていると思う。

f:id:Enoden_precure:20220324231000p:plain

f:id:Enoden_precure:20220324214427p:plain

お姉ちゃんだったり妹だったり。

やよいの14歳(中学2年生)という年齢は、シアター組の中心である未来・静香・翼と同じという点も面白いんじゃないかなー。

 

f:id:Enoden_precure:20220325002621j:plain

セカンドヘアスタイル、大人っぽくてめちゃくちゃ可愛かった(覚醒前もやよいらしくて可愛いよ)

 

メインコミュ2週目は”今どきの中学生”というテーマ。f:id:Enoden_precure:20220324214442p:plain
確かにやよいは浮世離れしているところがある。メタ的にも”今どきの中学生”ではないのかもしれない(十数前からいるわけだからね)。

けれど、そんなやよいが”今どき”について考えたことで、アイドルとしてどう進んでいくのかということも掘り下げることができていたね。まだまだこれから。たかつき観光大使、頑張って~

 

 

交流

伊織との仲の良さはミリシタ時空でも健在。ミリシタの伊織はやよいに甘々。

100年たってもやよいおり。

f:id:Enoden_precure:20220324213531p:plain

 

シアター組だと桃子との関係は興味深い。f:id:Enoden_precure:20220324211753p:plain基本的に年上はさん付け、年下~同年代はちゃん付けで呼ぶやよいだけど、桃子は呼び捨てで呼んでいる(他に呼び捨てなのは亜美真美だけ)。

桃子のちょっと手のかかる感じを、弟妹と重ねているのかな。

f:id:Enoden_precure:20220324211758p:plain

桃子もやよいを慕っているの好き。

 

 

楽曲

ミリシタには定番曲の”キラメキラリ”、それからLTHソロ”ストロベリー・キューピッド”実装済

キラメキラリはスペシャルアピールで「ギターソロ かもーん♪」に合わせてジュリアが登場する演出があり、ミリオンライブならではと言えよう。

f:id:Enoden_precure:20220324210022p:plain

f:id:Enoden_precure:20220324210015p:plain

 

セカンドヘアでストロベリー・キューピッド。かわいい。

f:id:Enoden_precure:20220325002617p:plain