えのメモ

プリキュアとミリオンライブについて日々考えている者です。

箱崎星梨花ちゃんお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリオンの子52人の誕生日に雑語りしていこう企画です。ミリオンに触れてそこそこ経った私が、自分で文字にして振り返ることでその子への認識を深めるのが目的です。考察少なめ感想多め。基本的にミリシタ時空のことについて話します。

 

2/20は箱崎星梨花。かわいいですね。

f:id:Enoden_precure:20220204003131j:plain

まだまだ成長途中な13歳のお嬢様。

 

 

人物

素直で純粋な箱入りお嬢様。

両親に愛されて大切に育てられたけど、それゆえに世間知らずな部分もある子。

f:id:Enoden_precure:20220220165429p:plain

アイドルを目指した理由は「広い世界を見てみたいから」。世界を見てみたい→アイドルというのもどことなく箱入り感がある。

f:id:Enoden_precure:20220220165415p:plain


知らないことが多いのと比例して好奇心も強い。プロデューサーや仲間のアイドルに「○○ってなんですか?」と聞いたり「やってみたいです!」と言ったり。

f:id:Enoden_precure:20220220165213p:plain

 

そんな星梨花が唯一?反抗心をみせるのがお父さんの過保護さに対して。

f:id:Enoden_precure:20220220165159p:plain

もう子どもじゃない、自立したいという星梨花。アイドルとしての活動はその象徴なので、辞めた方がいいといわれると抵抗したくなるわけだ。

重要なのは関係が悪いわけではないということ。星梨花はことあるごとに「パパとママ、飼い犬のジュニオールが大好き」だと言っているし、お父さんの方も純粋に心配する気持ちから来てるから星梨花に対して強く出られなかったりするね(その結果プロデューサーの方に矛先が向くけど)

 

個性と感情ぶつかり合うクレシェンドブルー、おだやかガールズの秘密の花園Fleurangesなどなど、様々なユニットに参加している星梨花

個人的に好きなのは”ピコプラネッツ”。

f:id:Enoden_precure:20220220213147p:plain12~14歳の4人で組まれた、宇宙的にイケてるユニット。ミリオンの中では年下の方に位置する星梨花たちが、小さい子向けの番組を受け持つっていうコンセプトが良いよね。

f:id:Enoden_precure:20220220165154p:plain

 

 

楽曲

梨花のソロは現在3曲。

私のお気に入りは”夢色トレイン”。全員のソロ曲の中でもトップクラスに好き。 

【アイドルマスター ミリオンライブ!】「夢色トレイン」「プラリネ」試聴動画 - YouTube

梨花の持ち歌の中では元気さや楽しさといった要素が強く出ている曲。広い世界へ飛び出した星梨花の走る気持ちが伝わってくる。

曲ではないんだけど楽曲SSRのイラストも好きでして。

f:id:Enoden_precure:20220220165123p:plain

f:id:Enoden_precure:20220220165114p:plain

セレチケでお迎えしました。覚醒前は星梨花が広い世界へ踏み出す様子、覚醒後はそんな世界にみんなを連れてってくれるファンシーな世界観が表現されたイラストでどっちも最高です。

 

もともと曲数の多い星梨花。ユニット曲はLTP、LTD、LTFがまだ未実装。特にコミュ内で”天体公演”として扱われるLTF曲は完走するはずなので”Sweet Sweet Soul”は近いうちに来るんじゃなかろうか。ピコプラのカップリング”Get lol! Get lol! SONG”とともに期待したいところ。

youtu.be