えのメモ

プリキュアとミリオンライブについて日々考えている者です。

如月千早さんお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリオンの子52人の誕生日に雑語りしていこう企画です。ミリオンに触れてそこそこ経った私が、自分で文字にして振り返ることでその子への認識を深めるのが目的です。考察少なめ感想多め。基本的にミリシタ時空のことについて話します。

 

2/25は如月千早。かわいいですね。

f:id:Enoden_precure:20220204003125j:plain

16歳、765の歌姫。

 

 

人物

先輩組、ASの一角。真面目で不器用な歌の求道者。

弟の死や両親の不仲といった重い境遇を持つ。初めは歌のみに執着するが、アイドルの活動を通して立ち直っていく…という経緯がある。

f:id:Enoden_precure:20220225114044p:plain

そこから少し進んだ時間軸に当たるミリオンライブの世界では、乗り越えた後の千早が描かれていて、仲間とともに進む新たな姿がみられる。

当時の姿を伺えるのは会話の上だけ。志保や桃子のようなツンとしたタイプの子は、昔の千早と比べられたりする。その2人もすっかり丸くなったけども

f:id:Enoden_precure:20220225113948p:plain

f:id:Enoden_precure:20220225114006p:plain

 

一方で、歌に対する想いは途切れることなく、ストイックに自らを高め続けている。

年下や後輩相手でも妥協しない。

f:id:Enoden_precure:20220225114059p:plain

”アライブファクター”のコミュでは、そのストイックさとコミュ難が相まって静香を落ち込ませてしまったが、決して冷たくしようとしているわけではないのだ。

 

メインコミュでは「独りで歌と向き合いたい、どこまでも高く飛んでいきたい」想いと「仲間とともに在りたい」想い、その二面性に着目してストーリーが進行していたね。

1週目では「還る場所があるから一人で飛び立つことが出来る」という解釈で”Just be myself!!”を歌い上げ、2週目では「今の千早」としてアイマス最初期の曲”蒼い鳥”を歌った。

f:id:Enoden_precure:20220225114053p:plain

f:id:Enoden_precure:20220225113954p:plain

それぞれのコミュで美希と春香が関わってるの良き。

 

楽曲

ミリオンライブの千早を象徴していると言える曲が”Just be myself!!”でしょう。

【アイドルマスター ミリオンライブ!】「Catch my dream」「Just be myself!!」試聴動画 - YouTube

笑顔で伸びやかな歌声。楽しく歌う千早が好き。

f:id:Enoden_precure:20220225122733p:plain

 

それに関連して、ユニット曲の”Etarnal Harmony”も好きですね。

www.youtube.com

 

そしてミリオンの歌姫静香とのデュオ”アライブファクター”

www.youtube.com

こちらは「孤高の歌姫」とも「楽しく歌う」とも違った、2人の想いぶつかり合う曲。

 

ベタな3曲だけど、外せないのよ。