えのメモ

プリキュアとミリオンライブについて日々考えている者です。

【デパプリ3話感想】コメコメここね【デリシャスパーティ♡プリキュア】

f:id:Enoden_precure:20220221040754p:plain

デリシャスパーティ♡プリキュア3話のざっくり感想ですよ~

 

 

 

 

 

 

コメコメ

導入、カレーを作りたいけどニンジンが無いと。

f:id:Enoden_precure:20220221001510p:plain

ニンジン(出典:デリシャスパーティ♡プリキュア3話)

恐らくゆいデリシャスマイルしてしまったことが原因かと思われます。

 

そんなゆいを助けようと、ひっそりと買い物に出かけたコメコメ。

f:id:Enoden_precure:20220221040744p:plain

コメコメ(出典:デリシャスパーティ♡プリキュア3話)

理由の根本は、2人目のエナジー妖精パムパムが目覚めたからでした。

注目を集めるパムパムに嫉妬…ではなく、自分も何かして褒められたい!という思考なのが可愛いところ。

 

 

芙羽ここね

意気揚々と出かけたはいいものの、コメコメは買い物のやり方なんてしりません。というか自分が買い物のやり方を知らないということをわかっていません。

そこで文字通り手を差し伸べたのが芙羽ここね

f:id:Enoden_precure:20220221040754p:plain

ここね(出典:デリシャスパーティ♡プリキュア3話)

ここね、もっとツンとしてクールなタイプかと思っていましたけど全然違いました。おとなしくて優しい雰囲気ですね。「高嶺の花」とかは周りが勝手に言ってるだけだこれ。

 

ゆいにコメコメのことを聞かれて、可愛かったのを思い出しただけで頬を赤らめる。うーん可愛い。

f:id:Enoden_precure:20220221041925p:plain

かわいい(出典:デリシャスパーティ♡プリキュア3話)

アホ毛に編み込み、ボブカットに髪留め。高身長、黒タイツなどただでさえ見た目の属性盛りすぎ~なのに内面はギャップありの優しい子。これは時代が来ますね(確信)

 

次回の変身に先立って出番多めでしたが、キャラクターが十分に伝わってきました。

 

 

カレー

いなくなったコメコメを探すゆいたちでしたが…

f:id:Enoden_precure:20220221040759p:plain

(出典:デリシャスパーティ♡プリキュア3話)

一足早く拓海が保護していました。なんだこのイケメン中学生にしか許されないポージングは。

 

意図に気づいたゆいはコメコメにありがとうを伝えます。ブンドル団を退けて(略)、コメコメのおかげで夜は予定通りのカレー。

f:id:Enoden_precure:20220221043237p:plain

(出典:デリシャスパーティ♡プリキュア3話)

各エピソードが必ず食事やそれを通した幸せへと繋がっていくのが良いですね。

最後はみんなで団らんでした。

 

 

…で、終わってもいいところ、今回は1人で食事をするここねを最後に入れてきました。ゆいたちの食事風景と対比するように

f:id:Enoden_precure:20220221044029p:plain

(出典:デリシャスパーティ♡プリキュア3話)

ゆいたちが楽しそうだった分、印象的な引きでしたね。

 

というわけで3話はこの辺で。今シリーズの目標は文字量これくらいで要点を絞ること、そして質は下げないことです。

 

感想では触れづらい部分ですが、作画もここまでよく動いていますね。500キロカロリーパンチのバンクを改変したり、バトルにも工夫があります。

来週はいよいよキュアスパイシー登場ということで、変身バンクも楽しみ!