えのメモ

プリキュアとミリオンライブについて日々考えている者です。

ミリオン8th Twelw@ve Day2 好きなところ雑語り。

Day2の雑語りです。

主に好きなポイント。難しい話はしていません。


Day1→ミリオン8th Twelw@ve Day1 好きなところ雑語り。 - えのメモ-プリキュア感想とか、ミリオンライブの話とか

 

 

Jus-2-Mint

Hang In There→追憶のサンドグラス(カバー)→MC→Super Duper

Day2トップバッター。Day2はジャスミンからだろうなという予感はあった。

カバーは美希ソロ曲サンドグラス。ってリミックスバージョン?初日で慣れたと思ってたのにまだまだ驚かせてきますね。Super Duperはダンスで重なるところの身長差がなんかイイ。

衣装、ゆいトンさんの足が長すぎるせいで、(ぜっきーさんが布多めなのもハイライトになって)とんでもなくパツパツに見えてしまった。ありがと↑う(関西弁)連呼メッチャスキ。

 


Fleuranges

Special Wonderful Smile→旅立ちのコンパス→MC→オーディナリィ・クローバー(カバー)

MCで衣装の話してくれるの助かります。イニシャル入ってるとか、意識しないとなかなか気づけないからなぁ。

オークロは王道チョイスなんだけど、ここまでオリメンのカバーがほとんどなかったから逆に意外というか。とはいえここまで”らしい”曲もない。最後のところで蝶々さん抜いてくれたカメラさんありがとう。

 

 

TRICK & TREAT

フシギトラベラー→CAT CROSSING(カバー)→MC→Brack★Party

いやー凄かった。衣装、髪型から世界観の作り方、歌の仕上がり全て異常な完成度。

声優とキャラクターを同一視しない派だけど、今回ばかりは本当に茜と麗花がそこにいましたわ。

フシギトラベラーはDay2で一番楽しみにしていた曲。完璧でした。

カバーは志保ソロ。クレブルをはじめとして二人とも志保と交流が深いですからね。piece of cakeとか、クルリウタとか…

3曲とも全然違う曲調なのに、どの曲も茜・麗花らしさが出ていて本当に素晴らしいパフォーマンスでした。

 

 

Chrono-Lexica

囚われのTea Time→MC→Maria Trap(カバー)→dans l'obscurite

MCではユニットコンセプトとかキャラの年齢の話とか。初日感想にも書いたけどキャストさんがゲームコミュの話をしてくれるのなんか嬉しくなります、温姫さんありがとう。

 カバーはMaria Trap。ソロ曲を複数人で歌うからこその演出があって良かったですね。それからdans l'obscuriteの曲に合わせて荒れ狂う照明が良きでした。

 


chicA Amor

Paradox of Love→eternal spiral(カバー)→深紅のパシオン

愛美さん駒形さんすーじーさんは元々歌唱力に定評があるけど、個人的にはCメロの野村さん「貴方のその全てを」の熱のこもり具合に圧倒されました。今回のVo力団枠。

と思えばMCでは芸人枠。終始わちゃわちゃしてました。バイバイラモスってなんなんです?

エタスパは本来こういう人たちが歌う歌詞だよなというやつ。14歳コンビに歌わしてるのがミリオン。

 

 

ストロベリーポップムーン

ABSOLUTE RUN!!!→君との明日を願うから→MC→be proud

ここまで予想外のセトリを続けてきたのが布石なんじゃないかと思える、これしかない3曲。

カッコいい曲、明るい曲、優しい曲。ゲッサンミリオンのセリフを数年越しに回収。集大成感があり過ぎてミリオン終わるんか?と思ったけど終わらないらしい。9th発表ありがとう、アニメ続報ありがとう。

関係ないけどMachicoだけ腹見せ衣装で笑った。鉄の意志。

 

 

全体曲

MC→恋花→プリンセス・アラモード→Happy Darling→自転車→成長ChuLOVER!→ショコラブル*イブ→(アンコール)→Harmony 4 you→MC→Thank you!

プリンセス・アラモードはジャスミンとトリトリ。食べる2人と食べさせる2人(茜は食べさせたいわけじゃないだろ)

ちゃんと聞いたことなかったソロも多くてもっと勉強しなきゃなぁと思ったりでした。

ショコイブはほんとのイブ。オリメンのほとんどはこっちだったんですね。

ラストはThank you。ゆいトンさんの「アイ!アイ!」と温姫さんの「サンクスです~」からしか得られない栄養素がある。

 

 

Day2のざっくり感想でした。もっと書きたいけど長すぎても以下略。アーカイブ見て何か思い出したらまた加筆します。おわり。