えのメモ

プリキュアとミリオンライブについて日々考えている者です。

所恵美ちゃんお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリオンの子52人の誕生日に雑語りしていこう企画です。ミリオンに触れてそこそこ経った私が、自分で文字にして振り返ることでその子への認識を深めるのが目的です。考察少なめ感想多め。基本的にミリシタ時空のことについて話します。

 

通算40人目。

4/15は所恵美。かわいいですね。

f:id:Enoden_precure:20220401015738j:plain

友情に厚い16歳ギャルなアイドル。

 

人物

ファッションやメイクに強い、イマドキ系女子高生って感じのアイドル。まあ私はイマドキの女子高生のことよく知らないけどね()

ノリは軽いけどしっかり者で、シアター組の中では一般寄りの感性を持っている方。気配りができてコミュ力の高い回し役。f:id:Enoden_precure:20220415213246p:plain

 

アイドルになる前は読者モデル。

f:id:Enoden_precure:20220415184443p:plain

f:id:Enoden_precure:20220415184449p:plain

街でプロデューサーにスカウトされたときは、「ムリムリムリムリ」「有り得ないでょ!」と一度は否定。実際そこまで違うものなのかはさておき、自己評価が高いタイプではないことがうかがえる。

 

基本的には明るく素直なんだけど、不安を抱えているときにも笑って誤魔化す癖がある。仲間想いだけどそのことで悩むときもあり、図太く見えて繊細だ。

f:id:Enoden_precure:20220415211410p:plain

 

仲間への強い想いについては、読モを始めてから関係が悪くなってしまった友達がいることがひとつの原因になっているだろう。

f:id:Enoden_precure:20220415205806p:plain

f:id:Enoden_precure:20220415205758p:plain読モを頑張ったことで改善に向かっていた関係が、アイドルを始めたことでまた悪化したというのも悲しい。アイドルを始めたことで親しい人と亀裂が生じた、ってのはまつりと近いね。

f:id:Enoden_precure:20220415205802p:plain

それでも、頑張り続ければきっと本気が伝わる。プロデューサーとも話し合った恵美は、信じてアイドルの道を突き進む。

 

 

交流

そのコミュニケーション能力の高さから、誰とでも仲良くできる恵美だけど、とりわけ絡みが多いのはトライスタービジョンこと、琴葉とエレナ。

f:id:Enoden_precure:20220415185825p:plain

この2人はただ仲が良いだけでなく、ときに想いがぶつかってケンカになることもある(それぞれジレハイベントコミュやエレナメインコミュ2週目など)。「妥協せず本音を伝えられる関係」として描かれているんじゃないかな。

f:id:Enoden_precure:20220415185902p:plain

f:id:Enoden_precure:20220415185842p:plain

 

まつりのようになかなか本音をみせないタイプも、恵美の優しさに心を開く。ただコミュ力が高いだけじゃなくて、経験から来る真に仲間想いなところが伝わっているんだろうね。

f:id:Enoden_precure:20220415185815p:plain

 

 

楽曲

恵美の楽曲は情熱に溢れたカッコいい系が多め。

それで言うなら、最初のソロ曲”アフタースクールパーリータイム”みたいにノリノリで楽しい普段の恵美っぽさのある曲も、もっとあっていいのかも。

【アイドルマスター ミリオンライブ!】「アフタースクールパーリータイム」試聴動画 - YouTube

めぐみーはっぴー。

 

ユニット曲は、やっぱり≡君彩≡が好きですね。可奈のときにも言ったんだけど。たぶん亜利沙のときも言う。

youtu.be

パンとフィルム、8thライブで見れて良かった。ミリシタへの実装は…いつになるか分からないけど、待ってますよ。

 

それからショコラブル*イブのセンター。

youtu.be

こういう王道カワイイ曲も珍しかったりする。

恵美の距離感近いんだけどいじらしいところもある雰囲気がよく出てる曲だと思う。