えのメモ

プリキュアとミリオンライブについて日々考えている者です。

豊川風花さんお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリオンの子52人の誕生日に雑語りしていこう企画です。ミリオンに触れてそこそこ経った私が、自分で文字にして振り返ることでその子への認識を深めるのが目的です。考察少なめ感想多め。基本的にミリシタ時空のことについて話します。

 

通算9人目。

9/2は豊川風花さん。かわいいですね。

f:id:Enoden_precure:20210902143434j:plain

 

人物

元看護士の22歳。包容力と思いやりのある優しいアイドルちゃん。765プロ52人中最大のバストを誇る。

「みんなに元気を与えられる正統派アイドル」を目指してるけど、そのプロポーションのためか水着やグラビアの仕事が多い。風花としては「恥ずかしい」「清楚から遠のく」とあまりやりたくなさそうなんだけど、押しに弱く断れない風花の性格に加え、プロデューサー側もなぜか風花に対してはやたら強気なのでなんだかんだやらされてる。風花も風花でプロデューサーに依存傾向があるし。

f:id:Enoden_precure:20210902173809p:plain

風花の3Dモデルはミリオンの中でも出来が良いと思う

一応、Pの方針としてはグラビアで名前を知ってもらってから正統派として売り出していく予定らしい。決して趣味ではない。

直近のコミュ(メインコミュ92話)では風花とPのすれ違いが描かれて、その解消を通して改めてプロデュース方針の共有が図られ、女性誌からの仕事も来るようになっていることも相まってひとまず落ち着いた様子。

f:id:Enoden_precure:20210902180017p:plain

水着グラビアやってるアイドルが女性人気ってなると結構離れてる感じがするけど、ミリシタになってからのユニットは4Luxury、延期になってるけどchicAAmor、それからフェスで莉緒とのデュオと、セクシーはセクシーでも「大人な女性の魅力」って路線が多いからおかしくはないのかも。実際4Luxuryはデュンヌ人気が高いらしいし。

 

というか、外宇宙にいる私の視点だと、水着グラビアの仕事をしているっていうのは文章中でしか語られないので、逆にそういう印象がないかもしれない。グリマス時代のカードからはそういう雰囲気が感じられなくもないけどね。

風花の水着のカードは超ビーチバレーくらいか。と、思ったけど他の子の映り込みではちょいちょい水着になってた(限定紬とか限定恵美とか)。f:id:Enoden_precure:20210902201239p:plain

知らない人向けに説明するとこの人は帝花女学園のキングで重力を操ります

 

姉がいて、アイドルになる際には反対されたらしい。ふーちゃんって呼ばれてるのかわいい

f:id:Enoden_precure:20210902175951p:plain

風花はスカウトではなくオーディション組なので普通は騙されるとかないんだけど、よっぽど心配されているんだろう。

まあ元々の性格もあるし、お酒に酔ってこんなんなっちゃうので無理もないのかもしれない。

f:id:Enoden_precure:20210902180038p:plain

f:id:Enoden_precure:20210902180028p:plain

危ない男に引っ掛かりそう感がヤバい。普段はしっかりしてる方だし、気を許してるPの前だからこうなってるんだろうとは思うけど。ちゃんとプロデュースしてあげなきゃ(使命感)

 

 

楽曲

さっきも書いたけど、ミリシタに入ってからのユニット曲は大人っぽい魅力のものが多い印象。4Luxuryの「花ざかりWeekend✿」はミリオン全楽曲通して屈指の人気曲でMTGシリーズを盛り上げたと思う。

youtu.be 

もし知らない人がいたら。ここまで流し読みでもいいからこれだけは見て。

 

ミリシタ以前の楽曲はPRETTY DREAMERにエターナルハーモニーと可愛くて元気な曲が多くてこっちの路線も好き。風花を演じる末柄里恵さんの優しくてよく通る歌声がユニット全体を上手くまとめている印象。

エタハモは私がミリオンの中でトップ10に入るくらいには好きな曲なんだけど、千早回で紹介することにしておこう。

 

超ビーチバレー…?それはわからん。

youtu.be

 

ソロ曲はオレンジの空の下bitter sweet祈りの羽根とちょっとずつ毛色が違うけどどれも風花の優しさが感じられていいね。

そういえば、風花のメインコミュ実装からミリシタ公式さんが楽曲MVをTwitterにもアップしてくれるようになった

これ、めちゃくちゃ良い試みだと思うので続けて欲しい(むしろなぜ今までやってなかった)。目に触れる機会が段違いなので。