えのメモ

プリキュアとミリオンライブについて日々考えている者です。

桜守歌織さんお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリオンの子52人の誕生日に雑語りしていこう企画です。ミリオンに触れてそこそこ経った私が、自分で文字にして振り返ることでその子への認識を深めるのが目的です。考察少なめ感想多め。基本的にミリシタ時空のことについて話します。

 

3/27は桜守歌織。かわいいですね。

f:id:Enoden_precure:20220302230836j:plain

新たな世界に踏み出した23歳、歌のお姉さん。

 

 

人物

優雅な雰囲気漂う大人アイドル。個性派ぞろいのオーバー20組の中では最も正統派といった感じ(なんていうと風花が怒りそうである)。

f:id:Enoden_precure:20220327185040p:plain

 

アイドルになった理由はプロデューサーによるスカウト。歌織さんはその出来事をとても大切に思っているようで、出会ったことやそこから一歩踏み出したことへの感謝を伝えてくれる。

f:id:Enoden_precure:20220327184909p:plain


大人っぽい彼女だが、自らを「子どもっぽい」という部分も。子どもっぽいかどうかはともかく、お嬢様育ちをうかがわせるエピソードは多い。宣材写真を水着撮影だと勘違いして家から着てきた(ツッコミどころが多すぎる)メモリアルコミュ2なんかはインパクトが強いよね。

余談だけど、歌織さん自身が水着撮影に意欲を示す一方で共通衣装以外の水着カードはない。守護(まも)られている...

f:id:Enoden_precure:20220327184823p:plain

朝が弱くて一人だと起きられない(身支度できない)のも家庭環境が浮かんでくる。

f:id:Enoden_precure:20220327185017p:plain

でもこういうギャップがあって完璧すぎないのがまた可愛いのである。
それに歌織さんは”子どもっぽい”ところをプロデューサーとのやり取りで上手く利用したりもするのでなかなかしたたか

f:id:Enoden_precure:20220327185018p:plain

一人称は「私」だけど、ここぞというときには”一人称:歌織”を発動する。

f:id:Enoden_precure:20220327185039p:plain

 

アイドルになる前は歌の先生をしており、劇場でもボーカルレッスンで活躍。千早や静香あたりからも頼りにされていて実力の高さがうかがえるよね。

f:id:Enoden_precure:20220327183239p:plain

 

育ちが良いからか様々な趣味にも通じていて、劇場にも憧れている子は多そうだ。

f:id:Enoden_precure:20220327184003p:plain

 

 

楽曲

ソロ曲は2曲。ミリシタにはどちらも実装済

youtu.be

バラード調のハミングバードと楽しさあふれる”MUSIC JOURNEY”だけど、どちらもミュージカルで歌われていそうな雰囲気がある。歌織さんのキャラクター性か、中の人(香里有佐さん)のパフォーマンス力が成せる技か。

f:id:Enoden_precure:20220327212730p:plain

曲とは関係ないけどSONG FOR YOUのイラストと衣装めちゃ好き。セレチケでお迎えしました。f:id:Enoden_precure:20220327212736p:plainフィギュア化した初期SSRは歌姫・歌織さんを象徴する衣装だけど、世界観・コンセプトが伝わってくるこちらの衣装も良い。

 

そんなミュージカル繋がりで、”Parade d'amour”もまた彼女の良さが存分にあらわれた曲。

youtu.be

イケメン役も似合うしほんと何でもできるなこの子。