えのメモ

プリキュアとミリオンライブについて日々考えている者です。

伊吹翼ちゃんお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリオンライブの子の誕生日に雑語りをしよう記事その4。本当に雑語りです。知らない人への布教も兼ねてるらしいよ。

 

 

7/30は伊吹翼。かわいいですね。

f:id:Enoden_precure:20210730213550p:plain

とろけるボイスの14歳。アイマス信号機、黄色の系譜。

天才肌のマイペース。同じ黄色の系譜である美希との共通点が多いけど、大人びてて我が道をゆくって感じの美希と比べるとまだまだ幼い部分が多い。美希が恋する女の子だとしたら、翼は恋に恋する女の子ってイメージが自分的にしっくりくる表現すね。

 

14歳にしてバストが85という驚異の胸囲。B85っていうと律子やエレナ、サンダーとかと同じだからね。しかもW52しかない。ヤバい。そんなんで「どうしたらモテモテになれますか?」とか言っちゃアカンで。

 

ダンスも歌も得意なんだけどキツイことは嫌、楽しくやりたいというタイプ。f:id:Enoden_precure:20210730213252p:plain

この感じで敬語キャラなの好き(唐突)

それこそ初期のメインコミュやメモリアルコミュではレッスンをサボったりもしていたけど、能力の高さと甘え上手な性格で許されてしまう部分があるのが怖いところ。

 

 

とはいえ練習ギライの傾向は(コミュが進んで)アイドルとして成長する過程で薄れていると思う。きっと目標が大きい方が伸びるタイプなんだよね。

f:id:Enoden_precure:20210730213247p:plain

直近のイベント、「DIAMOND JOKER」では練習を頑張って、さらに上を目指そうとしたために周りとぶつかってしまうという、ある種彼女の成長を感じさせるようなストーリーが見られた。この手のゲームだと初期のキャラ付けが更新されにくかったりもするので、進化を見せてくれるのは嬉しい。

 

恋のレッスンもそのうち上級編になるんだろうか。

youtu.be

 

声優を務めるMachicoさんは人気上昇中の歌姫。

最近はもっぱらトウカイテイオーのイメージなのかね。

プリキュア好きの私は歌のイメージが強いわね。今期のトロプリでもOP歌ってて、ヒープリでもEDやってて、プリアラではあおい憧れのボーカリストの役だったね。

 

トロピカル~ジュ!プリキュア 後期主題歌シングルは8月発売!!!

www.marv.jp

なんの記事だ。

 

流れで(?)楽曲の話。

中の人の高い歌唱力と、翼のポテンシャルからカッコいい楽曲が多い一方で、先ほど挙げた恋のLesson初級編やハルマチ女子のように等身大の中高生って感じの曲もある。バリエーションが豊富なのは聞いてて楽しいよね。

「だけどいつか恋したときは 相談するよ励ましてね」って歌ったかと思ったら、

youtu.be

「飽きれるぐらいに私を見て 視線で抱いて」なんて歌うわけだから落差が凄いよ。

youtu.be

そのどっちも「翼らしい」って感じるのがこの子のすごいところかも。