えのメモ

プリキュアとミリオンライブについて日々考えている者です。

舞浜歩ちゃんお誕生日おめでとう的雑語り。

歩にちゃんづけとかしたことないけどタイトルで呼び捨てだとおさまりが悪かった。

 

おめでとう的記事と称した雑な雑語りです。第3回。

 

 

7/23は舞浜歩。かわいいですね。

アメリカ留学帰りの19歳。765アイドルの中でおそらく最もダンスが上手い。

f:id:Enoden_precure:20210723214852p:plain

性格はサバサバしてノリの良いタイプだし設定だけ見ると高スペック。

実際はダンス以外の自身が無かったり、年長者としての振る舞いに悩んだりと、カッコいいときとそうでないときで差がデカい子という印象。そのギャップも魅力なんだけどね。ついでに英語も出来ません。

f:id:Enoden_precure:20210723214900p:plain

19歳の歩は相対的に年上の立ち位置なんだけど、私的にはあんまりお姉さん感ないんだよね。でもそれは「マイガー!」っていうポンコツ要素から来るものだけじゃなくて、ダンスという好きなことに取り組む真摯でまっすぐな姿勢に等身大で飾らないものがあるからだと思うのよね。年上にも年下にもAS組にも対等に接せるポテンシャルがある。

 

良くも悪くもダンスが超得意であることに個性が集中しがちではあるので、5年目では新たな一面を期待したい子の1人かも。

 

 

楽曲もダンスのときのカッコよさを反映したような曲が多いね。私が好きなのもなんだかんだそっち路線かな。新しい路線とかいっててなんだけどさ。

天体公演サジタリアスの「Raise the FLAG」は魂を揺さぶる曲でカッコいい。

一番好きなのはmiraclesonic★expassion「絶対的Performer」。担当が多いユニットだから贔屓してるわけじゃないよ。

f:id:Enoden_precure:20210723223724j:plain

www.lantis.jp

ミラソニはカップリング曲の「My Evolution」も盛り上がる曲なのでぜひミリシタに実装してほしいですね。カップリング曲は今のペースだと5年後くらいになりそうだけど… 

ライブでも盛り上がる曲だから8thライブ以降での披露にも期待。

 

リアルライブの話をすると、担当声優は戸田めぐみさん、なんですが病気で療養していて、先日の7thRライブでも出演を見送られていました。いつか元気な姿で4人の絶パフォとマイエボが見たいですね。

 

記事のオチとかはないんですけど、偶然ツモったこの限定SSRイラストめっちゃ好き。

f:id:Enoden_precure:20210723214910p:plain