えのメモ

プリキュアとミリオンライブについて日々考えている者です。

【トロプリ21話感想】旅行は準備が楽しい【トロピカル~ジュ!プリキュア】

f:id:Enoden_precure:20210718161806p:plain

(出典:トロピカル~ジュ!プリキュア21話)

まなつたちの学校は待ちに待った夏休み。

皆さんはちゃんと夏休みありますか。

 

 

 

おしながき

 

 

 

待ちに待った夏休み

さて、5人の中に待ちに待っていなかった子がひとり。

f:id:Enoden_precure:20210718140414p:plain

夏休みに不満アリ(出典:トロピカル~ジュ!プリキュア21話)

ローラですね。彼女にしてみれば転入したばかりで休暇に入るわけですから面白くない。人間になるまでは毎日が夏休み状態(失礼)でしたしこれ以上いらないよってところか。

そんなローラも、みんなで遊んだりお泊りをしたりといったイベントを聞いて、「悪くないわね(ローラ語で「すごく楽しそう」の意)」と心変わり。

学校があると泊りの旅行なんかは難しいですからね。トロピカる部のみんなと長い間遊べる夏休みは、ローラにとっても新鮮で楽しいものになるはず。

 

まなつの提案で行き先は南乃島、彼女の故郷に決定。本日はその旅行計画を立てようというお話になっていきます。

 

 

計画を立てよう

スクーバ、お祭り、海賊の秘宝と、南乃島は楽しそうなことがいっぱい。

f:id:Enoden_precure:20210718150645p:plain

宝探し(出典:トロピカル~ジュ!プリキュア21話)

ですが、それゆえに計画立案には時間がかかり、出来上がったしおりは予定がギチギチ。

f:id:Enoden_precure:20210718150932p:plain

詰まりに詰まった予定表(出典:トロピカル~ジュ!プリキュア21話)

これじゃあ忙しすぎて逆に楽しめなさそうですよね。

 

そこへやってきたまなつのお母さんが、「予定をしっかり決めなくてもいいんじゃない」と提案。現地に行って、そこで一番やりたいことをやるという、トロピカる部の理念にもそった名案でした。

 

 

準備も終わり、出発前夜。

眠れないというまなつはローラのベッドへ。

f:id:Enoden_precure:20210718154114p:plain

心情を吐露するローラ(出典:トロピカル~ジュ!プリキュア21話)

ローラも最初は「しょうがないわね」とローラ節を出していましたが、「みんなと旅行なんて初めてだから眠れそうになかった」と素直な心情を吐露。こういうところを見ると、ローラも自分の弱さを見せられるようになった(そういう相手を得られた)のかなと思いますね。

まあ、まなつは爆睡して聞いていなかったというオチがつきましたけども。眠れないとはなんだったのか。ローラと一緒で落ち着いたか…深読みするなら、そもそも眠れないというのが一緒に寝る口実だったとか?

 

 

いざ南乃島へ

準備や集合のシーンも個性が出ていて楽しかったんですが、全部拾うと大変なので割愛。

f:id:Enoden_precure:20210718160655p:plain

f:id:Enoden_precure:20210718160700p:plain

荷物が多いさんご(出典:トロピカル~ジュ!プリキュア21話)

とりあえず、ここのさんごが可愛かったです。さんごの荷物が多いのは解釈一致

 

ゼンゼンヤラネーダとのバトルを切り抜けてフェリーで出発。

次回から南乃島本番。まなつの荷物海賊の宝秘密のビーチなど気になる伏線が多く、ストーリーとしてもメタ的にも楽しい準備のお話に仕上がっていたと思います。来週の放送が楽しみですね。

 

って、来週の放送無いんかい!

再来週、また会いましょう。