えのメモ

プリキュアとミリオンライブについて日々考えている者です。

木下ひなたちゃんお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリシタ4周年おめでとうございます。

私もミリシタ始めてそこそこ経って、少しくらいならアイドルの話しても許されるだろうということで。

今後1年、ミリオン組の誕生日ごとにおめでとう記事と称してその子の好きなとことかお気に入りの楽曲とかに触れていきたいと思います。考察とか高尚なもんはできないので、雰囲気でテキトーに「これすき」っていうだけ。

ミリオン知らない人も良かったら見ていってね。

 

 

トップバッターは7/4の木下ひなたちゃん。かわいい。f:id:Enoden_precure:20210704214618p:plain

周年から一番早く誕生日が来るアイドルなのでミリシタ始まってからは色々トップバッター飾りがち。今年も誕生日水着をいきなり着せられた。

北海道出身の14歳。ミリオンではそんなに多くない方言組。他には響、奈緒、紬くらい?”特徴的なしゃべり方”まで広げるとけっこういるかも。

 

実家はリンゴ農家。おばあちゃんっ子。

衣装シリーズでもリンゴ。かわいい。

f:id:Enoden_precure:20210704214603p:plain
北海道からは単身出てきて一人暮らしをしているので生活面はかなりたくましいね。

でもときおり故郷が恋しくなるみたいで、アイドル活動においても自信がなくなってしまうことがあり。精神面はもうちょっとなのかな。基本的にはポジティブな子だけどね。私的には頑張っているのを応援したくなるアイドルって感じ。

f:id:Enoden_precure:20210704214608p:plain

「癒し」キャラに最も近い子かもしれない(唐突)。

 

 

侠気乱舞という楽曲連動の投票企画でなぜか組長役を勝ち取っていたりする。

f:id:Enoden_precure:20210704214717p:plain

www.lantis.jp

当時のことはよく知らないんだけど。「あのね、売ってほしい土地があるんだ」という、ソロ曲(ひなたソロ曲「あのね、聞いてほしいことがあるんだ」)に掛けた強烈ミームがあったらしい。

侠気乱舞は任侠がテーマだけど5人中3人は小中学生っていう。ドラマの演技は様になっててシビアに仕上がっていたけど、実際に小さい子たちが演じてる絵面はかなり可愛くなっちゃうだろうなぁ。

 

 

この流れで楽曲にも触れていく。

ソロ曲だとさっき触れた「あのね、~」もいいけど「スノウレター」が好きかな。

AメロBメロのメロディーが好み。歌詞も深いよね(語彙力が無い)。

www.lantis.jp

ユニット曲はハロコンもドリームトラベラーもランハイもピコピコも好き。こうしてみるとイメージに反してテンションの高い曲が多いな。でも、ひなたの歌声が良いアクセントになってるんだよね。

そんな中、穏やかな声中心で組まれたFleurangesの「Special Wonderful Smile」は逆転の発想かも。「旅立ちのコンパス」カップリング曲)実装はいつになりそうですかね~!

f:id:Enoden_precure:20210704214637j:plain

www.lantis.jp

 

 

声優は田村奈央さん。HUGっと!プリキュアで愛崎えみる/キュアマシェリを演じているのでそちらでも馴染み深い声(隙あらばプリキュア)。

f:id:Enoden_precure:20210703220934p:plain

愛崎えみる(出典:HUGっと!プリキュア18話)

ひなたはゆったり、えみるはハキハキ喋るので同じ声でもけっこう印象違うね。

えみるはギュイーンとソウルがシャウトしているので、ひなたにもギュイーンとソウルをシャウトさせてみた。

f:id:Enoden_precure:20210704214613p:plain

 おわり。