えのメモ

プリキュアとミリオンライブについて日々考えている者です。

馬場このみさんお誕生日おめでとう的雑語り。

ミリオンの子52人の誕生日に雑語りしていこう企画です。ミリオンに触れてそこそこ経った私が、自分で文字にして振り返ることでその子への認識を深めるのが目的です。考察少なめ感想多め。基本的にミリシタ時空のことについて話します。

 

通算50人目。

6/12は馬場このみ。かわいいですね。

f:id:Enoden_precure:20220401015427j:plain

みんなのお姉さんな24歳。

 

人物

765プロの最年長アイドル。年齢に反した幼い外見が特徴。

身長がこのみさん以下なのは桃子と育(どっちも小学生)の2人しかいないと言えばその小ささが分かる。

莉緒や風花と同じく職歴アリ。事務員として面接を受けに来たところを、オーディションに来た中学生だと勘違いされた。

子どもだと思っていたにしてもユルい面接だな?

誤解が解けた後、改めてアイドルを目指さないかと提案され、セカンドキャリアを歩むことになる。一応スカウト組ということになるのかね。

最年長ということもあってか、なにかと大人アピール。

大人アピール自体が大人っぽくないという指摘はさておき、実際子どもから大人組まで幅広く頼りにされているし、プロデューサーからの信頼も厚い。

プロデューサーからの感謝にも、年長者だから当然とアッサリした態度はまさしく大人。つまるところ、アダルティとは心意気なのである。

 

アイドル活動においては、特にセクシーへのこだわりが強い。普段は視野の広いお姉さんである彼女も、セクシーが絡むと知性が減少する。

 

24歳という年齢でアイドルを始めたこと、夢を追うこと、若い同期と比べてしまうこと。そんな悩みやコンプレックスは社会人を経験した最年長ならでは。

ただし、お肌は小学生並みにプルプルである。


そんなふうに年齢や外見について悩むこともあるけど、経験と明るさで前向きに進むのがこのみさんの魅力だね。

心も、技術も、きっと身体も成長中。

 

交流

面倒見の良さから、大人組を中心に交流は幅広い。

特に莉緒は名タッグという感じで、MTWシリーズでは念願のデュオを結成した(中の人たち的にも念願だったらしい)。

現在のこのみさんは杉並区在住だけど、プロフィールの出身地は山口県

莉緒は広島出身なので山陽地方組という言い方も出来そうだけど、これといって地方色は出してこない。

 

はこのみさんのことをこのみ師匠と呼んで慕っているね。前に立って引っ張ることが多い真がここまで腰を低くするのはなかなかに珍しい関係性だ。

ASとの絡みで付け足すと、シアター組で数少ない「亜美とも真美とも共演歴がある」アイドルだったりする(亜美→Bigバルーン、真美→ドリームトラベラー)。

ちなみにもう1人います。誰だかわかるかな。 正解(反転):木下ひなた

 

 

楽曲

とにもかくにも歌が上手い。

ソロ曲は全部強い…そのうちのひとつ”水中キャンディ”は、人魚姫のように夢を追いかけて未知の世界に飛び出す、彼女自身の境遇を歌った曲。

youtu.be

水中のようにしっとりしたAメロBメロから、サビで一気に世界が開けたように雰囲気が変化するところが好きですね。

 

ミリシタではMTG、MTWと続けて念願のセクシー路線の曲を貰っているね。

youtu.be

youtu.be

どっちの曲もこのみさんの吐息(?)から始まるのねーん。